かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

古切手

2017-09-14 | Weblog
 役所からの書類を送り返すのに82円切手が必要となった。
 生憎、買い置きが無かったので古切手帳から拝借する事に。

 息子たちが小学生の頃に切手に興味を示した時期がある。
 すると子煩悩の夫が切手発売の度に買い与えるようになった。

 毎回一人5,6枚ずつで貯まる一方、その内子供は飽きた。
 今も2冊の切手帳がそのまま、主の居ない机に並んでいる。

 以前「切手買います」の業者に売りに行ったら額面よりも安値!
 損する事はない、勿体ないから私が使おうと思っている。


 60円が多いので不足分は足す。みっともないが仕方ない。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本のお酒 | トップ | 誤作動パニック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大いに手紙を書きましょう (chidori)
2017-09-15 09:36:55
私は以前は筆まめでした。でもメール,携帯の普及でだんだん

手紙を書くことが無くなりました。兄も姉もまめだったのに、

二人とも書かなくなりました。

私も務めて書くようにしています。久振りにあった人に写真をたらせてもらい、はがきにぷりんとして出します。

でも返事が来ることはあまりない・・つまり。

皆さんも私と同じように筆不精になっているのですね。

手紙となると・・ついハガキにしてしまいます。

今のところ月に3-4通ですが・・なるべく電話やメールでなくハガキでお礼をしようと思います。

chidoriさんへ (かみさん)
2017-09-15 18:49:38
私も筆まめと自分では思っています。
でもchidoriさんと同じように最近は少なくなってます。
急ぎの用はメールとか電話の方が便利なのでそうなります。
葉書はよく利用します。手軽ですものね。
chidoriさんは達筆ですから良いですね。羨ましいです。
私は直筆は恥さらしなので味気ないと分かっていますが器械頼みです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事