かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じではないです。
1日の出来事を通して思った事などを綴ります。   

お供え蜜柑

2017-05-11 | Weblog
 家族は果物好き、平凡な物しかないが何だかんだと品数はある。
 夫の食べる量はあきれる程多いから高級品では家計が賄えない?

 だから少々形が悪くても質よりも量で分量を確保するようになる。
 安くて新鮮なのに出合うと小躍りして「ついてるね!」と買い込む。

 旬の物は歓迎だが苺などは毎日となると金銭的に手が出にくい?
 トマトも大分安くなってはいるが高い。でも好物だから買う。
 
 夫は自分一人でも食べられる蜜柑を欲しがるから毎週10kg箱で買う。
 夕食後にも夫は食べて息子の夜食用のお盆に1個置いてから寝る。

 「俺は仏さんか?まるでお供えだ」息子はそれを見て苦笑している。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小銭貯金 | トップ | 母の日近し »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (さくら)
2017-05-11 09:41:20
お久しぶりです。
毎週、10K箱とは、すごいですね。
昨日の朝、娘の所に送ろうと某スーパーに果物を買いに行きました。もちろん家庭用を、安く買いました。
息子さんに、お会いしましたよ。
覚えていてくださって、嬉しかったです。

昨夜、他の物も入れて荷造りしました。
明日、私が娘の所に着くまでに、荷物は着きます。
とても持って行ける重さではありません。
宅急便は、ありがたいですね~!


さくらさんへ (かみさん)
2017-05-11 18:32:22
八百屋で息子に会ったとか、そんな事は一言も言わないんですよ。
無口でもないのに私にはあまりしゃべらない。面倒くさいのでしょうかねぇ?
その点、娘さんは良いですね。結婚後も何かと行き来があって楽しそう。
お気をつけて娘さん宅にお出かけください。お孫さんに会えるのも楽しみですね。


コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事