かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

ルーブル美術館

2017-01-04 | Weblog
 夫の髭剃りをしているとテレビはNHKの番組がかかっていた。
 お正月は毎年箱根駅伝のはずなのに、どう言う風の吹き回し?

 「ルーブル美術館を2時間で案内する」と言う番組だった。
 夫は途中で眠ってしまったが私は見るともなく最後まで見た。

 外国には縁がないが出来れば1度あの美術館に行ってみたい。
 テレビの画像を実物で確かめてあの場の空気を吸ってみたい。

 外国に行き慣れた人は私のささやかな願望を笑うかもしれない。
 「費用も最近は国内旅行よりも安いのよ」と誘ってくれる。

 経済の問題ではなく今は現実の壁が厚くて無理と思っている。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅酒に酔う | トップ | 目出度い鯛 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (もも)
2017-01-04 15:15:41
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます

ご主人の介護があって のんびり旅行とはいかないと思いますが
息子さんたちにお願いできれば 思いきって海外旅行もいいですよね~
ご姉妹に海外旅行が慣れておられるかたもいそうですし
ドーンと覚悟を決めて出発してはどうでしょう~(笑)

私もなかなかそうはいかない同じ立場なので 
大きな声では言えませんけどね (*^^*)

去年から体調をくずしてしまった私です。
ブログもほったらかし ブロともさんのブログも読みに行けませんでした
めまいが 朝に夕に。。床につくと 世の中がグルグル(@_@)
少したつとおさまるのですが
布団にもソファーにも怖くて横になれないほどのめまいが一過性でおこっていました
幸い 病院へ行くと 大変な病気ではないとのことでしたが
やはり疲れとストレスなども影響していたのでしょうね
少しおさまってきたので 本日新年はじめてのおじゃまになりました

これからますますブログもさぼりぎみになるでしょうが
本年もよろしくお願いいたします🎵
こんばんは! (きみちゃん)
2017-01-04 18:53:51
ショートステイなどにお願いして・・・行かれたらいかがですか?
ルーブルは入り口により観たい場所が・・・遠いところがあります。私は走り回ってしまいました(笑)
きちんと見るには・・・最低でも4日はかかると思います。
私は情勢が落ち着いたら・・・オルセー美術館に行きたいですね?
無理かな???
ももさんへ (かみさん)
2017-01-04 19:37:03
おめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
しばらく音沙汰がなかったので少し心配してました。
お母様でなくて、ももさんが体調不良とは大変でしたね。
早く完治されん事を願っています。介護する側が不調ではどうにもなりません。

海外旅行は当分、お預けが正解と思っています。無理をすれば碌な事がないです。
きみちゃんへ (かみさん)
2017-01-04 19:44:00
ショートステイは夫が頑として首を縦に降りません。
中途半端な病人です。余計扱いが難しく感じます。
外国となれば1週間ぐらいの留守、現状ではとても無理とあきらめています。

きみちゃんは行かれた事があるのですね。オスローも行く気になってらっしゃる。
私の分まで堪能してきてください。お土産話を待ってます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事