かみさん日記

平凡な暮らしですが、1日として同じ日はありません。
毎日の出来事をメモ代わりに綴っています。   

広島平和公園

2016-10-16 | Weblog
 旅で最初に行った所は広島の平和公園、晴天に恵まれて幸運。
 駐車場に苦労した。観光地としてもっと考慮が欲しい気がする?

 原爆投下から蘇った公園は明るくて平和の有難さを改めて感じた。
 外国人が多いのが印象的、一人でも多くの人に来てもらいたい。

 原爆資料館に入ろうとすると予想外の大勢の客で切符購入も大変。
 やっとの事で展示場に着いても人の波間で覗き見るのがせいぜい。

 押すな押すなの人ごみに流されてゆっくり見る事が出来ない。
 私たちは又の機会もあるが外人客は多分これ切りだから残念!

 何か対策は無いのだろうか? 心残りのまま記念館を後にした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホテルサービス | トップ | 柿の皮むき大会 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたいです (もも)
2016-10-16 12:04:42
広島へは行ったことがあるのですが
残念ながらそちらには行けませんでした。

人が多くても ゆっくり見たいものはありますね~。
母が元気なうちにどこかへ行きたいと思いながら数年、
色々考えずにおもいきらないとダメですよね~。
ももさんへ (かみさん)
2016-10-16 14:18:53
私も広島には何度も行ったことはあるんですが原爆資料館は今回で2回目です。
前回は時間の都合でザーッと見ただけで、今度こそと思っていたのです。
祭日だったので余計に観光客が多かったのかもしれません。

病人さんを連れての旅は色々大変ですよね。
近場でゆっくりできる所が良いと思います。
そう言う私も夫連れは決断しかねてます。でも喜ばしてあげたいですね。
平和公園 (ポピー)
2016-10-17 06:01:37
広島にも行かれたのですね。いい旅をされたのですね。
資料館には残念ながら一度も行っていません。
子供の頃映画「原爆の子ら」など色々見たので
行ったような気分になっていました。

今年原爆記念日にオバマさんが来られたので急に
来館者や広島への関心が高まったのでしょうが
それはいいこととして 閲覧できないのでは意味がないですね。
ちなみにわが市の小学校の修学旅行は広島で
原爆資料館を閲覧することです。

観光だけでなく資料館にも行かれるご兄弟さんの
旅行計画は素晴らしいです。
ポピーさんへ (かみさん)
2016-10-17 10:12:41
修学旅行で平和教育を受けるのは良い事ですね。
まだ頭が柔らかく感受性の豊かな年代にこそ勉強してもらいたいです。
こちらでは関西とか九州が修学旅行に選ばれてます。
私も結婚後に初めて広島を訪れました次第です。
愛媛県と海を挟んだだけの近場なのにもっと早く行くべきだった?
ポピーさんも機会を見つけて行ってみてください。但し平日に…。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む