かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じではないです。
1日の出来事を通して思った事などを綴ります。   

浄化槽くみ取り

2017-06-18 | Weblog
 浄化槽のくみ取り時期が来たと思ったから業者に頼んだ。
 やって来た担当者は昨年と同じ人で相手も覚えている様子。
 
 私に「おばさん、もっと前にくみ取らなきゃぁ」と怒った人だ。
 金額は忘れたが割増料を請求された事もあって良い印象はない。
 
 ところが今日は「奥さん」に昇格していて物腰も少し穏やか?
 ほっとしていると今年は5千円の割増料が必要で22800円と言う。

 「丁度1年目なのに割増料?」と聞くと「9ケ月単位ですよ」
 「まからないの?」と値切っても「私の勝手に出来ないんです」

 町中は上下水道完備なのに我が地区は未完、早い整備を願う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不思議な夢 | トップ | 痩せてね »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む