デジカメ日記

日々、目に触れたものをデジカメで捉えて行きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やろうと思えば何でもできる

2011年09月16日 23時41分01秒 | 杉並区・妙正寺川・妙正寺・妙正寺公園



これもプログラムの中のひとつ、吹奏楽団の演奏です。
あかちゃんをおんぶしての演奏。
曲が終わると観客の拍手につられて背中の赤ちゃんが
パチパチパチとやり笑いが起こります。

お母さんの演奏したいという強い意思があれば
こんな風に出来てしまう。
控え室の練習風景も撮影させてもらいましたが
練習のときは楽器の周りをよちよちよちと歩き回り
しまいには練習中のお兄さんのトランペットの先に手を入れて
音をふさぎ・・・・それをやっちゃおしまいよ。

私もこれで行きます。
年齢がどうとか、環境がどうとか、言い訳やこだわりはいりません。
やりたいことをやればいいのです。

こんな環境で育つこの赤ちゃん、きっと感性豊かな子に
なるでしょう。こだわらない。

姉妹サイト「カメラぐらし」でも更新中



写真サイトPIXTAにUPしております。

姉妹サイト「さくら・千鳥ケ淵」もご覧下さい。

人気blogランキング参加中



『写真』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フラダンス | トップ | 台風通過中 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなのに弱い。 (seiko)
2011-09-17 07:04:51
最近つぶさに涙腺が弱くなりつつあって、
なんか、あたたかいもの、
人間のやさしさが感じられるものに出会うとすぐ涙が出そうになる。

この記事と写真、思わず涙ぐみそうになった。
やろうと思えばなんでもできる。
自分の人生は、自分で生きる。
こんなに楽しいことはないよね。
もう言い訳なんかしなぞ~~。
勇気がわいてきました。

これ、子育て真っ最中の次女に見せたい写真です。
復興財源に温暖化対策税で国民は苦しいねぇ (智太郎)
2011-09-17 08:17:03
文教大学ですか?姪の子が行ってます。復興財源に温暖化対策税を検討する中、地球温暖化を証明できる歴代別女性の水着ファッション写真画像を貼りました。確かに近年になるほど女性の水着が露出系で、薄くなってる気がしますが、これも地球温暖化現象を証明できる写真と言えるでしょう。
頑張りたくなります! (くらり)
2011-09-17 15:17:21
自分が子育てをしていた頃を思い出しました。

おんぶしていたのです。。。

今でもこんなふうにおんぶして、
「自分の好き!」に向き合ってる若いお母さんがいるんだと思うと、頑張りたくなります!

私も!
「歳だから」なんて言わないで、
今を頑張ってみたいです!
おんぶ (かわこ)
2011-09-20 06:07:06
嬉しいようなお写真拝見いたしました。
安心しきった子供の顔と頑張っているお母さんの真剣なお顔。この方のすべてに拍手したい気分です。
私の頃もこの姿でした。お買い物も食事の支度もいつでもおんぶしていましたね。
姉は3人の孫をおんぶで主婦をやり遂げました。朝と夕方野菜作り(嫁さんがいる時)
そしておんぶで大正琴の名取になりました。
Unknown (コウイチ)
2011-09-20 08:59:04
とても素敵だと思います!
seikoさん (さくら)
2011-09-21 19:24:20
お返事遅くなりました。

次女さんは今子育て真っ最中ですね。
出来る範囲で最大限自分の好きなことを忘れずやってほしいと思いますね。
その方がめいちゃんやさくちゃんも安心するかも知れません。

智太郎さん (さくら)
2011-09-21 19:28:44
災害・悪政と今日本は未曾有の困難に苦しんでいます。
どんな時代でも個人の幸せは自分で見つけることだと思います。

初コメントありがとうございました。
くらりさん (さくら)
2011-09-21 19:30:31
お返事遅くなりました。

あと10年早かったら・・・と思うことは良く有りますが、今からでも遅くない!の精神で行きましょうね。
かわこさん (さくら)
2011-09-21 19:34:18
お久しぶりです。

おんぶ世代なんですね。
おんぶと言う方法が既に臨戦態勢、子どもが居ても何でもできる・・・・・・

あの女子高のファッションショー今年も行けなかったことが悔やまれます。

コウイチさん (さくら)
2011-09-21 19:34:52
コメントありがとうございました。
おんぶしたまま (ぼん)
2011-09-21 19:40:26
内職をしていたせいで、(これだけが原因ではないでしょうが)膝を悪くしました。おんぶしたまま正座ですから・・・
無理をなさいませんように。

娘が持っているおんぶ紐はしっくりしません。自分のを取っておきましたので、これを引っ張り出してきて、おばばも頑張りましたよ。
あのファッションショー (かわこ)
2011-09-21 19:50:11
さくらさんにお声をおかけしようか
迷いました。お忙しいかしら~等と
自分で決めてしまいました。
来年はご案内します。
素晴らしい写真を期待します。
Unknown (pretty)
2011-09-21 23:46:13
さくらさん  こんばんわァ  いいですねェ~タイトル。
好きですよ、このタイトル、素敵です。
最近の女性の目覚ましい進出、活躍、素晴らしいですね。
男どもが小さく見えますでしょうか。
要するに、本人の意識の問題なんですね。 やりたいことを
貫く意志の強さがタイトルの「やろうと思えば何でもできる」
女性は強しされど、母はもっと強し。
素敵な写真に素敵なお言葉をありがとうございます。
男ながら勇気をもらいました。 

日本での最初の女性の報道カメラマン 笹本恒子さんが先般
徹子の部屋に出ていましたが、驚きました。
年齢が95歳?ぐらいでかくしゃくとされていて70歳初めぐらいの
話し方でした。 70歳近くで再度本格的に写真をやり始めました
なんておっしゃっていましたが、70年以上も専門職でやってこられた
人のお話にまったくカルチャーショックです。

ぼんへ (さくら)
2011-09-22 19:12:29
私も孫のRちゃんと出かけたときはおんぶ派でした。
必ず出先で眠る。
だっこではとっても待たない距離をおんぶなら何とか長距離でもだいじょうぶ。

かわこさん (さくら)
2011-09-22 19:13:49
ちょうどファッションショーの日孫ちゃんの運動会に行ってたんです。

来年こそ!
prettyさん (さくら)
2011-09-22 19:17:22
その番組見ました。
90歳でぜんぜん衰えが見えません。
写真のせいです。確信しました。

なんか途方もない歴史上の人物を撮影されていましたね。
吉田首相だったかな?
マッカーサーだったかな?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。