信の信州からの贈り物

信州で単身生活 6年、その間に魅せられた信州の大自然。
そして関東周辺の自然と花々を織り交ぜて発信しています。

2017/07 炎天下で遊ぶ

2017-07-08 04:02:21 | 日記


お早うございます、信です。
昨日は誕生日のお祝いメッセージを頂き、ありがとうございました。
誤解を招く書き方をしましたが、私の誕生日は1日でした。


居酒屋でのサプライズケーキの翌日


1




炎天下の近くの公園へ


2





ここにもラベンダーが咲いてました。


3





あのメタセコイヤもしばらく見ないうちに見事な深緑へ


4






桜の下から


5





木陰から出られません。


6






暑くてクラクラしてます。


7





でも桜の下は涼しかった・・


8





木陰が嬉しい季節になりました。


9




炎天下の下で

なんて元気な人たちなんだ


10





私は涼し気な欅と楠の木陰を散歩


11






12




私をすっぽり包んでくれます。


13





次男坊の戦いはまだ続いていました。


14






そしてこれは昨日(7日)の夕日


15






16






17





これは1/30ss なぜかゴミがたくさん・・


18






19




オレンジ色の憎いやつ


20





明日は晴れるのでしょうか


21




間もなく師匠たちの乗鞍岳絶景シリーズが始まりそうなので

対抗して群馬の山へ

どうなることやら


何とぞ熊さんと、雷さんには会いませんように。

それでは皆様、ご機嫌よう。



『ウォーキング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/07 Happy Birthday! | トップ | 2017/07 ぐんま百名山を行く »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takayan)
2017-07-08 07:29:29
おはようございます。
メタセコイヤも今が一番新緑がきれいな季節ですね。
冬ソナブームで一躍有名になった、滋賀県高島市のマキノピックランド前のメタセコイヤ並木も、先日きれいな新緑でした。
今日も熱くなりそうです。
木陰が心地よい季節ですね。

今日は群馬の山ですか?お気をつけて。

だいぶゴミがついているようです。
一度センサーのクリーニングが必要ですね。



Unknown (錫杖)
2017-07-08 08:22:49
おはようございます。

なんとも涼しげな風景ですね
群馬県 谷川方面でしょうか
苗場でしょうか
大源太でしょうか
妄想がとまりません

 ゲンゴロウさんと熱い握手を!
ゴミ ()
2017-07-09 04:30:59
takayan師匠>

お早うございます。
お三人さんみんな乗鞍の絶景シリーズが始まりますから、こちらも負けじと
炎天下、群馬の百名山に出掛けました。

ゴンドラ-リフトを乗り継いでの楽チン登山のつもりでしたが
結構ハードな山行になりました。
花が多くて楽しめはしたのですが
ぜひこちらも時間があったら覗いて下さい。

センサーごみ。
何とかしなくては・・ですね。
サービスセンター入院ですかね。
コメントご指導、ありがとうございました。

ゲンゴロウさん追っかけ ()
2017-07-09 04:35:44
錫杖師匠>

群馬百名山、草津白根山でした。
楽々登山のつもりが、意外やハードなトレッキングになりました。
さて老体をムチ打って、今日は栃木の百名山です。
体が動くかな・・

ゲンゴロウさん追っかけをやってきます。
1000名出場ですから
熱い握手は難しそうですね。
暑い拍手くらいかな・・
いずれにしてもレポを楽しみに!
コメントありがとうございました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL