産業・経済そのほか速

産業・経済そのほか速

ビリギャルの石川恋、実は黒髪以前にも問題が! ひとり泣き明かした初グラビアの夜

2015-03-09 08:04:32 | 写真・漫画・動画

 ビリギャルの石川恋、実は黒髪以前にも問題が! ひとり泣き明かした初グラビアの夜


 現在、65万部を突破し、有村架純主演で映画化も決まったベストセラー小説「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」。
 
 その表紙モデルで「あの不機嫌そうな表情のかわいいギャルは誰!?」と話題になったのが現役女子大生の石川恋だ。
 
 先月下旬に放送されたバラエティー番組「有吉反省会」に登場すると、「ベストセラー小説の表紙モデルになって以来、ビリギャルとしてたくさんの仕事をゲットしましたが、本当はビリでもギャルでもなく真面目なことを反省しにきました」と告白。
 
 さらに「キャラがギャルって決められちゃったから真似してやってただけで、中身はそんなにギャルじゃない。でも乗っからないと消えちゃうから…」と赤裸々に明かし、番組内で「黒髪に染めて出直す」ことになるなど、激しい金髪ギャルから文学少女のような清楚な女性に大変身。
 
 放送後、所属事務所の公式サイトがパンクするほどの大反響となり、ブログの読者数はわずか15分で1万人も増加。アマゾンにおける1stイメージDVDのランキングも、発売前で画像なし状態にもかかわらず堂々1位を獲得。予約段階としては異例の事態だという。
 
 そんな世間を騒がす恋ちゃんに直撃、彼女の素顔をもっと晒(さら)すべくロングインタビューを敢行!
 
 ―まずですね、石川恋って漫画の主人公みたいな名前ですが、これって本名?
 
 石川 はい、本名です。
 
 ―漢字もそのまんま?
 
 石川 そうなんですよ! 親は漢字一文字でローマ字で書いた時に「R」で始まる名前にしたかったらしく、「りん」と「れん」で迷ったみたいですね。それで見た目と響きで「恋(れん)」になったみたいです。
 
 ―意味よりも見た目と響きが優先されたんですね。
 
 石川 今では「いい恋がいっぱい出来ますようにって」って親は言い張ってますけど、完全に後付けですよ。
 
 ―はははっ、友達からはなんて呼ばれてますか?
 
 石川 「こいちゃん」とか「れんれん」。
 
 ―「れんれん」ってパンダの名前みたい(笑)。19歳でスカウトされたそうですが、初めはどんな仕事を?
 
 石川 仕事はなかったですね。ギャル雑誌のスナップに出るための選考にすら通らない状況で。当時はもっと太ってて、結局5キロぐらい体重を落とすことになるんですけど…。
 
 
 ―どうやって5キロも落としたんですか?
 
 石川 あまり人にはオススメできないんですけど、とりあえず食べなかった。食べなければ落ちるだろうと思って。一日一食で、大学の学食ではサラダとゆで卵だけとか、自炊の場合は豆腐にしいたけ、キャベツを茹でて、ポン酢で食べたりしてました。…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿