![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/6d/3f5486debe4c352c21de770b44956073.jpg)
娘の成人のお祝いで昨日は一日中大変でした。
雨を恨みながら写真館に出かけ、その後おすし屋さんでお祝い。
良くぞここまできてくれたと義父や倅と一緒に酒がすすんで
酩酊状態に![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock1.gif)
正月に作ったスケジュールをなんとかこなすことが出来ました。
ということで、今日から模型作りに戻ります。あ~ッ頭痛が・・・
軸箱のコイルバネをエッチングパーツから真鍮ネジを半分に
削ったものに取り替えました。
モーターはキャブ内にぎりぎりです。配線はエナメル線も動員しています。
モーターに多少負荷をかけても大丈夫なので、
試運転でギアあたりを取ろうとしたら
ウオームギアが車輪押さえ板にぶつかる事態に![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_shock1.gif)
![](http://www.geocities.jp/pinky8620/20070107001.jpg)
片側の集電ブラシはプラ棒に0.2mmの燐青銅線を埋め込んで作りました。
ボンネット部分と運転室部分をそれぞれ1.4mmのネジで固定
台枠はボンネット上部からネジ留め。
走りは目見当の工作なので、この程度かなあというところです。
雨を恨みながら写真館に出かけ、その後おすし屋さんでお祝い。
良くぞここまできてくれたと義父や倅と一緒に酒がすすんで
酩酊状態に
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock1.gif)
正月に作ったスケジュールをなんとかこなすことが出来ました。
ということで、今日から模型作りに戻ります。あ~ッ頭痛が・・・
軸箱のコイルバネをエッチングパーツから真鍮ネジを半分に
削ったものに取り替えました。
モーターはキャブ内にぎりぎりです。配線はエナメル線も動員しています。
![](http://www.geocities.jp/pinky8620/20070107004.jpg)
モーターに多少負荷をかけても大丈夫なので、
試運転でギアあたりを取ろうとしたら
ウオームギアが車輪押さえ板にぶつかる事態に
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_shock1.gif)
![](http://www.geocities.jp/pinky8620/20070107001.jpg)
片側の集電ブラシはプラ棒に0.2mmの燐青銅線を埋め込んで作りました。
ボンネット部分と運転室部分をそれぞれ1.4mmのネジで固定
台枠はボンネット上部からネジ留め。
走りは目見当の工作なので、この程度かなあというところです。
これが件の「森」ですか?好い姿ですね~
杉山さんの一つ目はイマイチ波長が合わなかった
塗完楽しみです!!
私はその倍に近づく年になり、なんかさびしい限りです。
乙の森はいいですねぇ。
私も今年はHOn30のストック品で、森林鉄道をと思っているのですが、On30に慣れてしまっている自分にはいかに小さいか・・・。
いっそのことOn30で森林鉄道をとも思うのですが・・・といいつつ、オレカンの水窪C16が鎮座していたりします(笑)
2.乙森動力化1番乗り
3.そして新年
おめでとうございます。
今年もクリクラでよろしくお願いします。
(絵文字が乙に見えます)
軽くなったのでは・・・
私達は明日、やはり義父・母と食事でもしながらと予定しています。
林鉄、いい感じですね。
安曇野のリコ・パーツの台枠と加藤のキャブ
あるんですよね~、トラムを仕上げないといけないのに
如何しましょ。
ナガウラさん
塗装という苦手科目が残りました。よく出来た
キットですが、目が辛くなってきました。
木下さん
水窪C16は塩梅のよい大きさではないでしょうか
家元
アイドラーギアが偶然ジャストポイントに
落ち着いてくれました。これで乙は3t改と
あわせて2両になりました。
ウエイトがほしいです。
オガワさん
のところもお祝いですか?おめでとうございます。
台枠があるとむらむらとするのがクリクラ病の
症状だそうです。着手・長期熟成という処方箋が
結構効くようですよ。
http://www.hobidas.com/blog/rail/natori/archives/2007/01/post_443.html