キットの完成度が高いので、組み立てはスムースに出来ました。
前部のケーディーの取り付け位置はかなり高くなってしまいま
した。
塗装は手抜きで、マッハのシールプライマーを筆塗り、
トビカの黒染めスプレイで済ませました。
ウエザリングはラストールとパステルをX20Aで薄く溶いて
少しきつめに行いました。銀座軽便倶楽部のサイトに出ている
ようなカラフルなものも素敵ですが、使い古された蒸気機関車
を目指しました。
牽引される客車は杉山の2軸客車、購入後全く手付かず状態で放置
されていたのですが、チャンス到来で屋根にエコーのベンチレータ
を接着し、グリーンマックスの旧客ぶどう色を吹き付けました。
ペアで走る姿はなかなかのものです。
長者丸さんのサイトを印刷したものを片手に、いよいよモデルスイモン
のコッペルを着工することにしました。
箱に入っている説明書だけで組み立てられる人は確かに上級者です。
取説はエコーのストラクチャーシリーズとモデルワーゲンが
双璧だと思います。まずは下回りから・・・・・
前部のケーディーの取り付け位置はかなり高くなってしまいま
した。
塗装は手抜きで、マッハのシールプライマーを筆塗り、
トビカの黒染めスプレイで済ませました。
ウエザリングはラストールとパステルをX20Aで薄く溶いて
少しきつめに行いました。銀座軽便倶楽部のサイトに出ている
ようなカラフルなものも素敵ですが、使い古された蒸気機関車
を目指しました。
牽引される客車は杉山の2軸客車、購入後全く手付かず状態で放置
されていたのですが、チャンス到来で屋根にエコーのベンチレータ
を接着し、グリーンマックスの旧客ぶどう色を吹き付けました。
ペアで走る姿はなかなかのものです。
長者丸さんのサイトを印刷したものを片手に、いよいよモデルスイモン
のコッペルを着工することにしました。
箱に入っている説明書だけで組み立てられる人は確かに上級者です。
取説はエコーのストラクチャーシリーズとモデルワーゲンが
双璧だと思います。まずは下回りから・・・・・
ナベを牽いてもハマりそうですな、これ欲しい
驚くべきOLCOの生産力です。
酒井の3,5tはまだ課題を抱えています。
ということで、そんな製造力はありません。
ストラクチャーをきちっと仕上げるナガウラ
さんに負けないように。
アララギさん
明日から数日は初台ですが
普段は豊洲です。
夜目遠目傘の内 というか写真でごまかして
います
>沼尻コッペル
恐悦至極<(_ _)>…でも経験豊富なOLCOの技術力を以ってすれば私のエエカゲンな記事なぞなくても
それに“あの頃”のコッペルと違って、優れたブラシとモーターを備えていますから、完成の暁にはすばらしい走りが味わえることを保証します!
記事を参考にさせていただいています。ありがとうございます。メーカーから功労賞でもいただけるのではないでしょうか。そのうち
ファンが選んだ取り説年間大賞でも作って
表彰でもすれば、よくなるかも知れませんね
実は私もバックウッズの下回りだけ試しに購入して、大きさとワールド状態にめげました。