ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

祭だよ、ダックス集合!!

2008-03-09 17:21:23 | Weblog
天気もよく、暖かかったのでサドルタンクの
塗装をしました。南薩のサドルタンクをコピー
しようと作り始めましたが、何とか当初考えて
いたものになったようです。走りもNの完成品ですから
安定しています。
ただ、動力と上回りの固定は欠陥だらけです。
初めてダックスゼロの写真を見せてもらいました。
筋肉質のバランスの取れたプロポーションに思わず
うっとりします。
こうなると祭にはダックスをクリクラブースに集合させて
是非ゼロも参加してくだされば
とあらぬことを考えています。

写真の後ろは釣られついでに虫干しをした、ダックスサイドタンク
バージョンをKATOの9600で動力化したものです。
まあこれもダックスの亜種になるでしょうか?
未塗装のテンダー機も走行調整と塗装で祭に参加
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遅くなりましたがダックスで... | トップ | ガーラット走行 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダックス (きたむら)
2008-03-09 17:47:29
サドルタンク、重厚な感じに仕上がりましたね。
蕗狩軽便の蒸気は一応ダックスファミリーでそろえるつもりなのですが...どこにしまいこんだかなあ。荷物のひっくり返しが大変です。
ダックスはやっぱりいいですねぇ (Myabi木下)
2008-03-09 20:21:38
私はダックスが出た当初はナロー野郎ではなかったので、収集の対象になっておりませんでしたが、このカマの佇まいにはある種のペイソスを感じえずにはいられません。

そこにOLCOテイストが加わって、いっそう味のある車両に仕上がっているのがなのも素敵です。
私もこういう工作をしてみたいと思っては居ますが、根がズボラなので、まず無理かと思っていますが・・・。
捜索します (縦釜@穴熊)
2008-03-09 23:33:00
了解いたしました。「祭」までに、捜索いたします。
見つけても、完成できるかしら…
ダックスに乾杯! (ナガウラ)
2008-03-10 15:38:09
『南薩』になってますけどぉ~
どうしたコトか? この界隈のあちこちで、突然ぽこぽことダックスの画像が・・・・いよいよ、この秋はダックスサドルと「ナマ」でご対面できそうですね。それに南軽サドルまで・・・いやー、果報者です
みんなで釣られましょう (オノデラ)
2008-03-11 22:28:06
やり手のぽん引きの世話になったかどうかは
個人の名誉にかかわるので、横に置いておいて
ダックス珊瑚35周年となれば、これはみんなで
お祝いしましょう。
取説から仕掛かり、キットまで何でも集まってみましょう。
走らせると出来がわかるから静かにしておこう
あとの祭り (すーじぃ)
2008-03-13 19:14:04
ウチにもダックス3兄弟のキットがありましたが、10数年まえに放出しました。今日のモーターやギア事情を考えると早まったかと...。(泣)
再生産期待! (オノデラ)
2008-03-13 21:40:15
すーじぃさん
今から見るとモーターもギアもアバウトでしたが
あの組み合わせのバラエティーは魅力でした。
いま、同じものが出てくれば、見違えるように
走りの良いものになるでしょうね。
自由型の楽しさを教えてくれ、味わうことの出来る
製品ですから、再生産をしてくれれば
と願うファンは意外といるのではないでしょうか。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
[今日のひとこと]ダックス大集合/ミゼット (軽便鉄模アンテナ雑記帳)
★軽便祭でのダックス大集合は既に決定した模様・・・ 祭だよ、ダックス集合!! - ナローモデラーの部屋の隣の部屋 作業部日誌V3 やりますよ。 庶茂内・雑記: ダックスって Modelisme hebdomadaire: ダックス ★Oナローのアクセサリーとして1/43ミニカーが使う人は多い...