ストリート湘南

原付から旧車、新車・中古車・レストア・修理・車検・買取等、バイクに関する事を盛り沢山紹介しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

この夏・・・

2012年08月28日 10時48分16秒 | ストリート湘南
そー言えば、今年の夏は、毎週毎週毎週、これでもかと

BBQ

先週末は、青野原オートキャンプ場へ

と~ってもキレイな河沿いだから、
うなぎも

鮎も


取れちゃうんです。

で、スイカを冷やしに行こうっってなって、
さらに上流へ・・・

これまたキレイな滝つぼ
足がジンジンしてきちゃうぐらい冷たい水



突然

『商売繁盛だぁぁぁぁぁぁ

と、何の根拠もなく、ワケのわからない事を言い出す店主達



そして崖を登りだす



そして飛び込む



マネをしよーとする我が家の5歳児



画像には無いが、その後、飛び込んだらしい・・・

なんて、オバカ家族なんでしょ。

でも、、、

海。河。湖。行って
地元の温泉入って、車に泊まって

ゲームなんて持ってくる子供達は独りも居なくて
ろくな遊び道具もないケド
子供達は自然の中で考えて遊んで
昼寝も惜しむから、夕方には疲れて、ケンカして

大人も、一日中、呑んで食べて遊んでしゃべって笑って

たまには。
ブールとか?遊園地とか?
正直、行きたいなぁ~って、思ったりもするケド

でも、人口的なモノが何もない中
相手するのは、只、『人』だったりする

すごく貴重な大切な時間だなって思うし
楽しくて、幸せだなぁ~って思う今日この頃


『え~っっ!!今度の休みも、またばーべーきゅーなのぉぉぉぉ』
って言っちゃうケドねっ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自衛隊の公開練習

2012年08月25日 11時50分30秒 | ストリート湘南
昨日は、富士山のふもとの、自衛隊の基地に行ってきました

知ってました?
日ごろの練習を、一般の方達に見せるイベントがある事 
調べたら、防衛庁のホームページで、応募してるんです。
すんごい倍率らしぃですけど・・・

まぁーそりぁーすっごい人・人・人でした 
さながら、F1のサーキット状態

しかも、山の上だとゆーのに、暑い暑い



駐車場からは、次から次に来る、送迎バスに乗ります。
バスの乗車時間だって、めっちゃ長い。
駐車場から、遥かとーくの講演場に移動

程なく、戦車。戦闘機。戦闘バイク等々
色んな種類の鉄砲だとか、ミサイルだとか
標的に向かって、バンバンっ。ポンポンっ撃って見せてくれます。


空からは、数人のパラシュート隊が落下してきたり
(ちなみに、落下手当てが、3,000円とか、5,000円つくそうですよ)

戦闘車から、数十台のバイク隊が飛び出してきたり

迷彩のヘリコプターからローブで自衛隊の方々がスルスルスルっと降りてきて
(ちなみにヘリコプターはずっと飛行状態)
敵をやっつける演技をして、
で、さっきのローブに5.6人ぶら下がったまま、遠くに飛んで行ったり

最新の戦車なんかも出てきて。
(一台数十億だとか・・)
『大きな音が出ますので、お気をつけくださぁ~い』
なんて、アナウンスがあったかと思いきや

ずっどぉーーーーーンっっ

すんごい地響きと、風圧と、爆音と共に、大砲が発射



最後は、陸には戦車達がダダダァーっと集まって
空には、戦闘機達がバタバタバダハターっと集まって
西部警察もビックリな感じで終わりました。



ギャーとか、ワーっとか、すっごぉーいとか
始終叫びながら観覧してたけど

あの大砲の向こうには、
鉄砲の先には、
アナウンスの言う『敵』って
人間の事なんだよなぁーって思ったら

ちょっとオセンチに悲しくなりました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初★城ヶ島上陸

2012年08月21日 13時48分44秒 | ストリート湘南
日曜日は、俗に言う"ベタなぎ"

海がベタ~っとなって、波一つ無い状態。
サーファーが、ガックリと肩を落として、ボード片手に、お家に帰る状態。

ジェットスキーにとっては、カッコウの遠出日より
なので、城が崎までおいしい海鮮丼でも食べに行こーって事になりました

お天気もサイコーに良くて、湖のように海が穏やかで、本当に気持ちの良いツーリングが出来ました

相模川から、1時間弱で城が崎に到着。





毎日、暑くてイヤになっちゃうケド、夏の遊びが出来るのもあとわずか。。。

せっかくなら、楽しまなくちゃっっ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なーつやすみっ♪

2012年08月21日 13時38分40秒 | ストリート湘南
お盆休みには、二泊三日で山中湖に行って来ました
湿度が低くって、とにかくすずすぃー

朝、9時ぐらいから、湖畔のバーベキュー場に集合して、5時にあがって、夜9時から、1部屋に集まって、深夜1時までの16時間。

とにかくっっ

のむのむのむのむのむのむのむのむ

一日中、飲みまくり。

でも、ちゃんと子供達のおーどーのイベントもやりましたぁ



このスイカがまた、あまくって美味しかった

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この場を借りて

2012年08月09日 14時37分04秒 | ストリート湘南
今年で40を、ちょいとばかし過ぎ

ヒザがギスギス鳴ったり
ワキからおっさんの臭いがしたり
あられもない場所に白髪を発見したり

私の身体に、色んな不思議な出来事が起きる今日この頃

先日、高校の同級生と、数じゅーねん振りに再開して飲み会
話はそれちゃうケド、まったくもって、男子達ったら、ハゲてメタボでびっくり
同級生を客観的に見て、改めて歳とったなぁ~って、凹みました

で、連絡方法として、ふえいすぶっく。やら
らいん。をやろーって

ふえいすぶっくはぁ。。。
メールで友達になりましょお。ってなぜか勝手に送られて来るから
ワケも解らず[認証]ボタン ポチッとしてたわけだけど
改めて、真剣に取り組んでみると
まず。
自分のプロフィールが変更出来ない。
他の人の見ると、ステキな写真とか貼って、おっしゃれーにしてあるんだけど、まったくやり方がわからない。

友達かもよみたいな一覧が、ばばばばーっと出てきて
さっぱり誰が誰だかわからなくて。

で、弟のページみたいなの見つけて
友達が400人近く居るもんだから
そっかぁ。。
おねえちゃんっおねえちゃんっって、ひっついて
どこに行くのでも着いてきて
かっわいかったあの弟が
キレイな嫁さんもらって
可愛い子供二人に恵まれて
友達もたっくさん居るんだなぁーって
ちょっぴり寂しくなりつつ
考え深げに、ひとり浸って、日記みたいなの読んでたら
サーフィンの茅ヶ崎支部みたいなページさわっちゃったら
[いいね] 1
みたいなのになっちゃって
削除の仕方もわからないし

私みたいな、いちおばさんが、さーふぃんの茅ヶ崎支部に[いいね]なんてして
これ誰なのぉー
弟『お姉ちゃん、余計な事しないでよっ
とかって、怒られたり、ばれたらどぉしよ。って
冷や汗出ながら、またまた加齢臭の汗だしながら、ひとりであたふたしたケド
やっぱりやり方全然わからないし

この場を借りて
さーふぃんの茅ヶ崎支部の方々。
間違えて ポチってしまいました。
なので、私はさっぱり
[いいね]
とは、思っていません。

本当にスミマセンでした


あーづがれ゛だ

頭も完全に老朽化している41歳おばばのたわごとでした





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぎとぎとにぃには、へっぽこにぃに

2012年07月28日 11時26分00秒 | ストリート湘南
昨日は、最近我が家のお気に入りの焼き鳥屋さんに行ってきました

から揚げとか、焼き鳥。釜飯がメッチャ美味しくって安いっっ
しかも、準家族のおがにーのおごりっだってゆ~から、この上ないっ

平塚ドンキホーテにお勤めしているにぃにもお休みだったから、久しぶりにみんな揃って


車中『最近お酒強くなったからさ~』豪語するにぃに

そーそー。最近の若い子。特に男の子。
ギラギラした子。居ないよね~

車にも興味がない。バイクにも興味がない。
だから免許もないない。

お酒呑めない。たばこ吸わない。
で、スィーツ大好き

ナンパってなに?
電話番号聞くなんてありえな~いっっ

実際、青春真っ盛りのにぃにの友達。
彼女居ない率100ぱーせんと

ススム少子高齢化。
大丈夫か。いまどきのだんし達っっ

がーんーばーれーわこうど


・・・そんなもやしっ子世代にあって、にぃにときたら。
バイク大好き。車ラクちん。次は何乗る。ジェットスキー買おっかな
二輪、四輪、ジェットスキー。全ての免許搭載済み。

休みの前の日には、必ずオールで呑みに出かけ、弱いお酒を必死で呑みつつ、オンナノコを物色中彼女募集中っっ

まーホントに、いっつも足が臭くって。なのに、カラスの行水。
ギラギラ通り越して、ぎとぎとしちゃってる思春期男子の我が家のにぃに


焼き鳥屋さんに着くなり。
『オレも飲みほーだいー頼むーまずは、カルピスサワーねっ

いっぱい目は、なんなく飲み干し。
二杯目。
『カルピスサワーください
今にも消え入りそうな声。
高熱患者のような顔 ←ホントにこんな感じの顔色


そして。無口

ほどなく。スクッと立ち上がり

フラフラっと。トイレへ

待てど暮らせど戻らぬにぃに

車の中へ、きょーせーしゅーよー


口ほどにもない奴め

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

恒例★チビネタ

2012年04月14日 14時31分22秒 | ストリート湘南
先日。保育園のかけっこ大会がありました。
バトンの受け渡し等、沢山っ練習したみたいで、みんな真剣に取り組んでいました。
そして、初めての保護者達の応援の中、きんちょーした面持ちでした。

そんな中。

まるで遊園地のメリーゴーランドにでも乗っているような、とびきりの笑顔で

ぬかせー。ぬかせー。
がんばれー。がんばれー。
の応援の中。しんけんっに走る前走者にバトンを渡され。

その笑顔をたたえたまま。
まっしぐらに。
応援席に居る母のもとへ。。。

ちっがぁ~うっっ
あっちに走るんだよっっっ


って、冷や汗全開に、怒鳴る母



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひさびさのりくおー♪

2012年04月14日 14時09分14秒 | ストリート湘南
ひさびさの陸王ネタです。

そーなんです。
懲りてないんです。
ずっとずっと探し続けているんです。

で。かれこれ何代目???でしょお・・・
しかも、2台の大人買いっっ

妻 『2台もいらないでしょっっ』←勢い良さげに
店主「1台は部品取りでいるんだっ」←毅然とっ
妻 『そ。そーなんだ・・・

って言ったって、何千円。何万円。って額でない訳ですから・・・
ほっんとに。
つくづく。
妻の私。懐が深いと思いませんか?

で、試行錯誤
何日も。何日も。
本業より真剣に。。
その眼差しを、なぜ?仕事に向けられないのか?
声にならない心の叫びを、ここで発散しつつ。。

とーとー
直しちゃいました。
動いちゃいました。
車検。取れちゃいましたぁぁ

って、こんなに簡単に書きましたが、結構凄いコトなんですよ
なんてったって、初度登録が、昭和34年ですから。

そんなこんなで、最近ちょこちょこ店に居ないのは、江ノ島にちょこっとツーリング行ってます。

先日、初めてチビを乗せ、意気揚々と感想を聞く店主。
『どーだった?楽しかった?』

チビは一言・・・
『半分寝てたっ★』






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

河津桜

2012年03月14日 16時05分14秒 | ストリート湘南
我が家の恒例[河津桜のお花見]
今年で5回目を迎えました。

下のチビが、早いもので、今年の8月で5歳です。
この5年間、ホントに色んな事がありました。

山あり。谷あり。
世の中に、こんな出来事があるのか。って思った辛い辛い時期。。

でも、家族団結して、乗り越えてこれた。

[絆]

今、みんなが健康で、元気で、毎日笑って暮らせるダケで、ホントに幸せです。
これから先も、続きますように・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガソリン代

2012年03月13日 11時41分59秒 | ストリート湘南
最近、高くないですかぁ?
確定申告の計算してて、去年のガソリン代計算していたら、、、
うちっ
月にっ
平均5万円ぐらいっ
使用している事がわかりました

      

いくらなんでも、すごすぎる。ひどすぎる・・・

なので、セカンドカーはやっぱり軽自動車
って事で、色々模索しつつ、相談しあっていたら

見つけちゃいました

なにっあのくるまぁ~
可愛すぎるっっ
たまたまいちこくで、発見っっ

で、探してたら、近くのダイハツに中古車が掲載されていて、
見に行って
『もうすぐ決済だから、ダイハツさんも色々と大変なんじゃないの??』
って、脅したり
『今すぐに現金持って来ちゃうから、御願いっっ
って、哀願してたりしたら
車体価格よりも安くしてくれたから、即購入。

いちこくで発見してから、ものの1週間ばかしで、自宅に




店主と私のお気に入りのマイカーになりました


コメント
この記事をはてなブックマークに追加