R's cafe

旅・釣り・食が我人生の3本柱。完全無欠の我流人生をブログに綴ります。
釣り教室ピュアアングラーズ主事。

高雄~墾丁の旅1

2017-07-13 08:40:51 | 
旅・釣り・食が我人生の3本柱であります。そして人生は旅である・・私の心の中に深くその言葉は刻まれております。
さて今回は台湾です。どんな事がまっているやら。

徹夜明けで品川駅港南口に朝8時に2トップと待ち合わせて、そこから車で高速で成田へ向かいます。
まずは湾岸習志野のパーキングで腹ごしらえ。


なんだ??


千葉丼・・ちょっと無理がありました。


ラーメン・・こちらはなかなか。

いつもの成田の民間駐車場ニコニコパーキングにイーンして空港へ移動です。


楽しいひと時。


第一ターミナル。


12:45ですね。


今回は人気上昇中のエバ航空。


ゲートオープン!


レッツゴー!


緑のスッチーさん。

2トップはお腹ペコペコ・笑。


ハンバーク




チキン




やっぱりこれ!


台湾ですね!!


高雄到着。


まずは両替。空港内にありますよ。


台湾全土で無料で使えるwifiもここで設定してくれます。(ほとんど繋がりませんでした・・)


ホテルへ移動!


今回お世話になります。梅花大飯店(メイフォアホテル)です。駅至近!キレイ!激安!水圧OK!!合格!!!

高雄の裏通りを散歩です。








高雄の駅を抜けて


タダで通してと交渉!OKでした。

さぁ夕ご飯!!


駅站食堂さん。台湾家庭料理を楽しめます!!なんと日本語メニューもあります!!














ドリンクメニューがないお店は勝手に冷蔵庫から取ってきて飲んでも平気です。あとでちゃんとレジで加算されてますよ!


大満足でした!!!

さぁここからテクテク、六合夜市を目指します。


到着。


ありました!ありました!


マンゴーミルクティ1個!!


じゃーん!!旨いよ~~~


お気に入りのようですね。

続いて・・・


ありました!ありました!


胡椒餅1つ!!


あつあつです!


肉汁たっぷりでしたよ!!


うまうまでーす。


さぁか~~えろ。

いきなり大満足の1日目でした!!








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仙台湾のカレイ釣り!!自分... | トップ | 高雄~墾丁の旅2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL