夢の続き・・・

法政大学ラグビー部・旅行・犬・自然を
こよなく愛し、ささやくブログ

ぶら~っと法政

2011年07月10日 20時33分59秒 | ラグビー
おお 我が母校へ昨日行ってみた。

そしたら何と!! 偶然にもセレクションだった

去年と同じくらい集まり、大袈裟かもしれないが、ある意味人生を賭けた
真剣勝負が繰り広げられていた。
必死の形相で真剣に走る高校生をみて、ちょっと胸が熱くなる。
拍手をおくってしまった。
まさに青春じゃ!!

心配していたが、高校JAPAN候補をはじめとした有望選手が集まり、先ずは
一安心じゃ。

ポジションの状況を考えるとLOやPRなど、1列2列が補強ポイントと思っていたが、
やはり、集まった選手を見ると体型から見て明らかにFW選手といった感じの選手
がかなり目立つ。
従来と比べてもサイズがある選手が多かった印象がある。
まだ合否が発表されていないので多くは控えたいが、ちょっとだけ。

個人的には4年生が卒業すれば益々層が薄くなるLOを心配していたので、
他のポジションはともかく、LOがどうかだと思っていた。

心配していたLOだが、いい選手が来ていた。

運動量豊富、接点に強く、タックルも鋭い。
上着を着ていてもわかる全身鋼のような筋骨隆々とした体型の選手。

また、暑い中、過酷な中距離走ではBK選手をも圧倒して走りきる選手など、
本当にLO?と思わせるスピードと持久力、それでいて高さと幅もあり
パワーもしっかりある選手。

共に今日のマッチでも大活躍だったようだ。

また、その他FWも体が大きく、それでいて走れる。近い将来、走れて強い
法政FWを見させてくれそうだ。
BKの選手含め各のポジションでいい選手がいたので、おいおい時期を
見ながら独り言を呟こうと思う。

それにしても、もう7月に突入。
前期試験が終われば、もう夏合宿モードですな。
そしてあっという間にリーグ戦開幕となる。
そう思うと今、大変貴重な時間が流れている。
残された時間は少ない。

昨日見かけた選手の中には怪我をしている感じの選手がそこそこ見られ、この点は
心配である。まあ、先輩後輩で楽しそうに談笑する姿があちこちで見られ、表情も
明るいので大丈夫だと思うが・・・。

良く治して、本番を迎えられるようにして欲しいものだ。

我々ファンに、昨年の屈辱を晴らす姿をきっと見せてくれると信じている。

頑張れ 法政!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったです (法政魂)
2011-07-10 20:43:38
情報ありがとうございます。
いろいろ噂が飛びかっていて心配していましたが、かなり期待出来そうな高校生がセレクションに来てくれたみたいですね。
想像の域を出ませんがLOやPRにサイズがありしかも走れる選手が来てくれたら嬉しいデスねU+203C
BKの選手も期待出来そうな感じですか?
返信する
行かれました! (まぐろ)
2011-07-10 21:43:03
こんばんは。
暑い中、お疲れ様でした。
情報ありがとうございます。法政大学ラグビー部を志す高校生の熱気は、猛暑をも凌ぐものでしょう!近い将来が楽しみです。
追記 小さいですが、無事に雌のカブトムシが出てきてくれました。
返信する
猛暑 (とんちん)
2011-07-10 22:13:08
昨日、今日の猛暑の中、法政でラグビーを
したいと集まってくれた高校生ラガーに先ず
感謝します。昨日の体力測定もさることながら、本日のマッチは観ているこちらも興奮する
熱のこもった良い45分でした。
ほぼ全員に入学してもらいたいと思いましたが、一方で、人数枠という厳しい現実はあるようです。しかも昨年にくらべ、

昔、社会科で新聞記者は社会正義を実現するため事実は事実として書き社会の木鐸でなければ
ならない、講釈師では無い、と教わった記憶があります。時代が変わればそれも変わると言うことでしょうか、セレクションが終わってから来場しながらあたかも自分の目で見たかの様にご自分のブログに書かれている方がいました。

「講釈師観てきたようなウソを言い」を地で
行ってます。ま、日本のリーダーがリーダーだから何でも有りなんでしょうね。
返信する
猛暑の中で (法政魂さんへ)
2011-07-10 23:00:13
法政魂さん こんばんは。
猛暑の中、法政を目指し集まった高校生は、
頭が下がります。
誰が合格しているか注目です。
ただ、名前などが書かれたゼッケンが付けられている訳ではありませんので、全選手の把握は
していません。
2日目のマッチは見てなく、ファンの方から
聞いた話ですが、SHが特にいいそうです。
返信する
熱気 (まぐろさんへ)
2011-07-10 23:03:28
まぐろさん こんばんは。
高校生はこの猛暑に負けない熱気を
感じました。
来年4月誰に会えるか分かりませんが、
一人でも多いといいですね。
あと、カブトムシ 無事に脱皮できたのですね。良かったです。かわいいですよね。
小さな命、大切にしてあげて下さい。
返信する
こんばんは。 (とんちんさんへ)
2011-07-10 23:07:53
連日の猛暑の中お疲れ様でした。
2日目は残念ながらいけませんでしたが、
素晴らしい試合だったようですね。
私も、この猛暑の中集まり、頑張ってくれた
高校生に感謝しています。一人でも多くの
高校生と来年4月また見ることが出来ればと
願っています。
返信する
選手日記 (とんちん)
2011-07-22 09:44:42
選手日記最新版は川原田選手ですがHPの
表紙で案内がありません。折角書いているのに
その労をちゃんと広報して欲しいものです。
返信する
本当だ・・・ (とんちんさんへ)
2011-07-23 10:35:58
とんちんさん こんにちは。

私も気付きませんでした。

ちょっとしたミスでしょうが、詰めが甘い
ですね。
テスト期間と言うのもあって更新が止まってますが、書いたのなら、川原田選手の為にも、ここはしっかりアピールしてあげて欲しいですね。
返信する

コメントを投稿