オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

デンジャラス★サイクリングvol.2

2012年08月02日 23時44分23秒 | 職場の話
※vol.1はこちら









「久しぶりにマクド食べたいよなぁ」

Senkoちゃんが言いました。






この展開は、まさか…









「ちょー、はやしや、くじ作って」









やっぱり!!




     有無を言わせず全員参加でございます




今回はあたしが作ったし、まさか当たる訳がない!




根拠のない自信に満ちた私は、完全に有頂天になっておりました。




「そんなん言うとって当たったらあたし笑うで」

Senkoちゃんの忠告もどこ吹く風、まずは、くじを引く順番を決めるジャンケンで、見事2番目をゲット

勝った!!ほら見てん!あたしツイてる




…と思ったのも束の間、いっせーのーでで開けてみると…




「Nさんの自転車で買いに行く」




見事当たりハズレくじを引いてしまいました





「なぁなぁ、PTAのくじみたいにさぁ、1回やったら免除とか…

「ない!!」



「あのぉ、もしあれやったら明日ちゃう自転車乗ってきましょか?」

SenkoちゃんはNさんの方を一瞬見ましたが、答えは前回と同じく



「…あかん。罰ゲームの意味ないから






そうして翌日。


「悪いけど、チェーンが外れたらその場に乗り捨てて来るから!」←2回目ともなるとかなりストレート


と言い残し、私は再び、あのオンボ(以下自粛)自転車にまたがりました。

     チェーンの弛みも健在です。自転車に反比例する厳重なロック



「大丈夫。外れたら電話しておいで。あんただけは担いで帰ったるから」←Senkoちゃんもなかなか言います

「Senkoちゃん…

「フルーリー溶けへんように早く帰ってきてな」

優しいのか冷たいのかよぉ分からんお見送りをしてもらい、出発!




もう一人ハズレクジ、「Fさんの自転車に乗って買いに行く」を引いたのは、Fさん本人でした。


     別付のデカいカゴが特徴です(笑)




このFさん、ちょっと…いや、かなり天然なお人で

信号待ちをしている私に向かって

「よぉ見たらほんっっまに弛んでますね、チェーン。あっはっはっは!!」




暑さと空腹でただでさえイラついていた私はカッチーン←いや、別にあたしの自転車ちゃうしええねんけど(笑)



「え?今初めて分かったん?いつもNさんと一緒に帰ってるやん。前も罰ゲームやったやん」

「あぁ、まじまじと見たことなかったんで」




これ以上相手をするのは体力を消耗するだけなので、あとはひたすら前を向いておっかなびっくりペダルを漕ぎました。


太陽はギラギラと容赦なく照りつけましたが、出るのは脂汗(笑)


バイパスの出入り口が面している大きい道路なので、車の量は多く、私の悲鳴もかき消してくれました









何とか無事に到着し、昼ごはんにもありつけました

 









こうなったら、意地でもリベンジしてやるぅっっ!!クジやクジや、クジ持って来いっっ!!(違)









おまけ


夕方、パート仲間のYさんが買い物帰りに道端に落ちていたのを発見したそうです。

     厳重なロック(爆)なくても全然だいじょー(以下自粛)









Nさんは当分自転車購入の予定はないそうです「ポチッと!」お願いします
ブログランキングならblogram    




























最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (忠太)
2012-08-03 05:42:41
写真見て、
(「待つ人」か、これ、外れやろ)
とか思いました。
買いに行くときは、日射病には注意してくださいね。

返信する
忠太様。 (けろろ)
2012-08-04 06:44:30
いやいや、実際には涼しい部屋でエサを運んでもらう方がいいに決まってるんですよ。ね、そうでしょ?

ただ、私もみんなも

「ほら、ネタができた」

と思ってるので、当たりくじを引いたような錯覚に陥ってるんですよ(笑)

ほぉんと暑い日が続きますね。忠太さんもご自愛下さいね(^^)
返信する
Unknown (ねね)
2012-08-04 16:36:43
くじ引きして昼食調達・・・
職場の雰囲気、すっごくイイってよーく分かる。

最近仕事始めたでしょ。
店メンバー四人。
私も人に恵まれたv(゜∀゜v
これって幸運だよね。

Nさん、新車にする迄がんがんくじやって。
ロシアンルーレット自転車(笑´∀`)




返信する
ねね様。 (けろろ)
2012-08-04 18:42:08
やっぱり、楽しくなくちゃ続かないよね。
私もねねさんと同じく友人なくしてはこんな楽しく仕事することもできなかった。
今、しんどいだろうけど、頑張ってね♪

10年乗ってるらしいんやけど、彼女曰く
「末っ子(4年生)が自転車欲しいって言うてるんやけど
時期的に中途半端やから中学なる時買ったるから待っときって言ってるねん。
それやのに今あたしが買ったら文句言うかなぁと思って」
…これまたツッコミどころ満載の言い訳でしたが、あえて黙っといたよ。
あと2年はくじの材料に困ることはないんやから(笑)
返信する

コメントを投稿