オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

今週のけろろ家

2012年03月17日 07時41分20秒 | 我が家の話
眠たい。

とにかく眠たい。

きっと、そう。アレだ。

花粉症の薬。

あれは、麻薬のように眠りを誘う。




というワケで、ネタが溜まってきましたので、まとめて書いちゃおうと思います。

お蔵入りより全然マシでっしゃろ?




3月 11日(日)

マイミクのたみぷ~さんと三宮へランチに行きました

「クーポン使い」の異名を持つたみぷ~さん(笑)

「探す」と言いながら何の行動も起こしてなかった私とは違い、ちゃっかりしっかり

2000円→980円

という素晴らしいランチクーポンをゲットしてくれていました

そして、当日

電車の中で「少し遅れます」というメールが

うんうん。想定内

そして到着したたみぷ~さんの口からは

「クーポン家に忘れた…」

………うん。うんうん。ギリギリ想定内…かな?………

おうちでお留守番している次男君に頼んで、クーポンをお店にFAXしてもらうってことになってましたが…

「すごいなぁ。FAXできんの?」

「いや、初めてやねん…」

案の定、電話の向こうでは「できひ~ん」と次男君。




焦りを抑えながら穏やか~に説明するたみぷ~さん

店の電話が鳴る

「お願い、次男君っっ!!」と必死で祈る

たみぷ~さんの携帯に「できひ~ん」と電話が入る




これが続くこと数回……


「も…もうええやん。実費でも…

口元まででかかっていたとき、これ以上イタ電はごめんだと思った(かどうかは定かではないですが)店長さんより

「クーポンに表示されているアルファベットを言っていただけたら」

おぉっっ!!希望の光が

受話器の向こうでは次男君のアルファベットを読み上げる声が

「う」

「う…『U』な!ほんで?」

「や行」

「え~っと…『Y』な!ありがとうっっ!!」

よかった…ローマ字習ってて(爆)


安心した途端急激にお腹が減ってきた!

そこからはむちゃ食べた!しゃべった!笑った!つけま取れた!みたいな日曜の昼下がりでございました…





3月 13日(火)

娘りんこの「2分の1成人式」がありました。



「けろろさんってお兄ちゃんの話しかしませんよねー」

と言われていることは巷では有名な話なのですが

お兄ちゃんの陰に隠れてほったらかしでしたが; ̄ロ ̄)!!、娘りんこもゆっくり着実に成長を重ね、気付けば10年たっていました

     将来はマンガ家になりたいのだそうです。

     

ソーランも合唱もとっても上手でした。

♪お父さんお母さんありがとう

今までの教え忘れない

心配させないから

変わらずよろしく♪


卒業式前に、ちょっぴりうるうるさせられた2分の1成人式なのでした。





3月14日(水)

アッパ君の先輩が、アッパ君の病気の知らせを聞いてパワーストーンをプレゼントしてくださいました。



邪気と災厄から実を守ってくれるオニキスと、「ここ一番」の勝負に臨むときに力を与えてくれるブラックトルマリンルチルで作ってありました。

オニキスには、アッパ君を心配し、良い方向へ向かってほしいと言う先輩の心を表し、先輩の名前から龍の彫刻が三つ入れられていました。

いつもアッパ君の側で一緒に病気と闘っています、見守っていますという意味を込めているそうです。

(ぶっちゃけ…ちょっとだけ……ひきましたけど…あかんあかん!そんなん言うたら!(笑))

この先輩は、ちょっぴり話はうんちくが多くて難しい、めんどくさいお人なんですけど、人はいいんです(←フォローになってないけど

私とアッパ君を引きあわせてくれ、今の家を仲介してくれた先輩。

私達夫婦にとって、一生頭が上がらない先輩でございます

「貴方を思う凡ての人達と一緒にいる事を忘れることなく、その思いを心のささえに頑張ってください」

というメッセージが入っていました。

感動しつつ、大事に置いているアッパ君…っておい!はめな意味ないねんで!(笑)




↓そんなこんなでいつもバタバタしている我が家でございます。「ポチッと!」お願いします
blogram投票ボタン







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねね)
2012-03-18 11:43:25
たみぷ~さんのご次男にはお土産上げないと(笑)
彼の活躍大ですわ~(^^)

一生頭が上がらない人がいる。
これってある意味幸せなこと。
先輩って事だからめんどくさくても割り切れそう(笑)

りんこちゃん。
「2分の1成人式」おめでとう(^。^)

今年娘が二十歳(;^ω^)
逆にうちは娘にここ迄大きくなってくれてありがとう。
これからおかん、色々と心配掛けます・・・かも(^^ゞ
返信する
Unknown (忠太)
2012-03-18 15:14:12
ローマ字を習うとき、誰かが聞きました。
「先生、これ、英語と関係あります?」
先生が「ありません」と答えたときの、教室中に漂った(これは、勉強せんでもいいな)という空気を思い出しました。
あれから云十年。PCなるものが普及し、(ローマ字、まじめに勉強していてよかった!)と、何度も思いました。
何がどう役に立つか分からんものですね。・・・なるほどな、クーポンの識別にも役に立つと。φ(..)メモメモ
返信する
ねね様。 (けろろ)
2012-03-18 22:38:19
でしょでしょ?
この後お天気が悪くなってきたので、お布団も入れてくれたり、大活躍でした。
来月、次男君の出場する空手の大会を観戦に行く予定なのですが、お礼と差し入れを持って行きたいと思います(笑)

めんどくさい人ほど、本当は自分の事をとても考えてくれている人ってことなんだよね。

ぎゃはは!ねねさん、ほんまいつもうまいなぁ。
私も10年後は娘りんこにヨロシクって言ってるかも(笑)


返信する
忠太様。 (けろろ)
2012-03-18 22:41:08
ローマ字って、英語習いだしてからは本当に
「かえってまぎらわしいもの」みたいな存在でしたよね。

でも、ほんまそうですね。ローマ字習っててよかったーーー!って今まさにキーボード叩きながら実感してます(笑)
返信する

コメントを投稿