催情薬

http://www.xn--o0q550b001a.com/

たーいへーん!

2016-10-13 09:36:20 | 日記
実家はもうかなり傷んでるなぁって思うんだよね
そりゃわたしとほぼ同い年。
まぁまぁおばぁちゃんだわ。
中国精力剤
屋根は数年前に修繕したけど
今度は1階と2階を繋ぐ階段の2階側についているアルミの扉の取っ手(ようわからん合金の鋳物製)が経年劣化のため折れて取れちゃった。

これどうしたらいいんだろ
誂えなんだけど
ネジ穴合うやつ売ってんのかな

うちんちって結構変で
1階に事務所と工場があったため人の出入りが多く、入口も4ヶ所くらいあるし
大開放みたいに開けっ広げだったので防犯と猫の侵入を防ぐために扉をつけたんだよね
わたしが小さいうちはさらに木の柵もつけてあった
1階と2階の行き来の激しい昼時とかは柵だけになっていた。

のちに柵は従兄弟宅で活躍することになる。

2階は2階でこだわりの和室
寝室も和室なんだけどフランス家具とか
通路にいちいち重厚な扉がついていたり
全く機能的でない。機能的でないだけでなく、どうもちぐはぐな印象。
和室にフランス家具はモダンだけど。

階段までは1間(いっけん)なのに廊下が半間(はんげん)
うちはわたしも母もデブなのに
あー1間やったらよかったなぁ、って感じだけど
残念なことに敷地が「間口が広く(長く)奥行きがない」タイプで
廊下を広くとることができなかったみたい。
花痴

しかも謎なのは
小さいベランダがあるんだけど
初めから植木をするために防水をきちんとして土を敷いて前栽の体にしてあるのに
なぜか欄干に物干し台がついている、っていう

絶対、楓とか松とか木瓜とかの上に洗濯物干すわけないじゃん!っていう

しかも
父が亡くなってから、いや
体力がなくなってからか、
ペンキの塗り直しとかしなくなったから腐食が激しく
外側に落ちてしまいそうになってるけど、むしりとれるほどでもないって感じに傷んでて
仕方ないからうちにあった真鍮の1ミリくらいの番線で頑丈そうなところにぐるぐる巻き付けたったわ!
媚薬