四国大学 学修支援センターのスタッフ日記

徳島県にある私立大学、四国大学の学修支援センターに関する新着情報の他、スタッフの日常などを広く配信しています。

雪やこんこ

2016年12月13日 15時44分24秒 | スタッフ日記

こんにちは、僕です。
年内に30000行けるように頑張ってます。

今日は天候が悪いですねー。

私は寒くなると元気になるのを感じます。
去年までは雪が降る地域に住んでいたので、正直なところ物足りない感じがします。

しかし不思議なもので、あれだけ嫌だった雪ですが、降らないとそれはそれで寂しい気がします。

雪国の冬の部活動って雪合戦と雪かきなんですよ?知ってました?
私も昨年、大学から夜帰宅して、家の前の除雪をすることになり吐きました。

上の写真は積雪量としてはまだ少ない状態で、30cmくらいでしょうか?
シーズンになると授業の前後で車が埋まってしまいます。

なので、自分の車がどのへんにあるよという意味を込めて、スコップを刺したままにするのです。

あと、道路と川の境界が分からなくなるので、3~4m程度のポールが道端に立っています。
そういうことです。

今年はスノータイヤも買わないだろうし、スコップの類も買わないので非常に気楽に過ごしてます。
南国万歳。

雪が降らないのは寂しいと思う、ウィンタースポーツをこよなく愛する僕でした。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 私のひそかな楽しみ | トップ | 恵みの雨 »