四国大学 学修支援センターのスタッフ日記

徳島県にある私立大学、四国大学の学修支援センターに関する新着情報の他、スタッフの日常などを広く配信しています。

スタディールームの窓、リニューアル

2017年06月20日 13時55分14秒 | スタッフ日記

今年の梅雨は平年の2割しか雨が降っていないのだそうです
しかし、梅雨前線が発達してきましたので、いよいよ雨続きになりそうです。

 

それはさておき。

 

学修支援センターの窓から、スタディルームの窓が見えます。

もう少し近づいてみましょう。

飾り付けがしてありますね。
色画用紙で、羊、月、星を切り抜いています。
以前作っていたのが日焼けしたので、一昨日のオープンキャンパスに合わせて作り替えたのです。

作ったのは、スタディルーム所属のTommyさん。
学修支援センターからはっきり見えるくらいですので、羊なんかはけっこう大きいのです。
はさみでちょきちょきと、地道な作業をして1人で作ったのだそうです


ちなみに、学修支援センターでは、友達同士で話をするのはOKです
授業の課題を相談しながら進めている学生さんもよくいます。
ただし、周りに配慮して、声は小さめでお願いしています。

スタディルームは、学修支援センターより静かな部屋です
静かな場所が好きとか、人が多い場所では落ち着かない学生さんが利用しています。


場所を選んで快適に過ごしてくださいね。

 

 学修支援センターの雑誌を読みたいけれどなかなか時間がないHiraでした

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 京都のお土産(^^)/ | トップ | スタディルームからの風景(^^)/ »