四国大学学修支援センターのスタッフ日記

徳島県にある私立四国大学学修支援センターに関する新着情報の他、スタッフの日常などを幅広く配信しています。

マチアソビvol.17に行って来た件

2016年10月09日 10時00分00秒 | スタッフ日記

休日の僕です。

今日はタイトルのとおり、マチアソビvol.17に参加してきました。

マチアソビとは、徳島県?徳島市?が開催している、アニメやゲームを中心とする若者文化をフューチャーしたイベントです。
町全体がアニメ・ゲームモードの縁日です。

本学もシコダイアソビという名前で参加しているようです。
私は今回が初参加ですので、詳しくは分かりません。

町全体がアニメやゲームの雰囲気になっています、あとコスプレの人が闊歩しているのには少々驚かされます。

うーん、写真は撮ろう撮ろうと思っていたのですが、撮影が難しい場所が多くてちょっとイマイチなものしかありません。
(声優さんやタレント関連の場所は撮影できません。)
この方は、プロ?ではあるのですが普通に撮影OKでしたので。

あとは、近くの幼稚園?保育園?などの小さい子たちの踊りなどもありました。
(そっちは撮ってない。) 

 

ちょっと分かりづらいですが、アーケード街が人でいっぱいでした。通りの左右にマチアソビののぼりが立っていますね。

これはシコダイアソビではないのですが、書道関連の出展もありました。
アニメでもゲームでも自分の好きなセリフを書いてくれるようです。

 

あとはこのブースではないのですが、オンラインゲームの試遊ブースなんかもありました。
GOD EATERオンライン? 

んーと、本当に私ってあれなんですよ。
見た目はヲタっぽい気がしなくもないんですが、意外とあれなんです。

全然分からんwww

私はヲタはヲタでも情報とかプログラミングとかそっち系ですので^^;

うーん、本当いい写真がありませんが…
なんたってこの日は結構な気温だったので、歩き回ってだいぶ疲れました。

久々にこれだけ歩いたなというほど歩いたので、この日はよく眠れました。

えっと、マチアソビ自体は年に2回あるそうです。
GW?辺りと、今くらいだそうです。

次回は来年ですね、またスケジュールが合えば参加したいと思います。 

あぁそうそう、本学の学生のみなさんもボランティアやブース等で参加していました。
オフのそういう皆さんを見るのもまた良いものだと思いました。

それでは、また来週お会いしましょう。 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« Twitterの話 | トップ | SIMフリー契約してみた件 »