四国大学 学修支援センターのスタッフ日記

徳島県にある私立大学、四国大学の学修支援センターに関する新着情報の他、スタッフの日常などを広く配信しています。

あせった……

2017年04月18日 18時30分39秒 | スタッフ日記

資格試験や対策講座の申し込みなどで慌ただしい学修支援センターです。
この慌ただしさは4月の風物詩です。

 

それはさておき。

 

私はいつもU館裏駐車場に車を停めています。
が、今日は満車でした

 

仕方なく、芸術館裏駐車場に回りました。
ここも満車でした


仕方なく、正門から入って右の、東駐車場に回りました。
ゲートが開きませんでした
カードを何度差し込んでも、バーはびくともしません。
そうしている間にも、後続車が次々と私の後ろに連なっていきました
仕方なく、私のすぐ後ろの車の人にカードを借り、ゲートを開けました。
…おお、焦った。
カードを貸してくれた男子学生さんには、この場を借りて改めてお礼を申し上げます

これが問題のカードです。
1年ごとに更新が必要です。
そのことを知らず、更新していませんでした

その他にも今日は、授業プリントを刷ろうとしたら紙詰まりが酷く、業者を呼ぶということもありました
別の課にプリンターを借り、急場をしのぎました。


不測の事態に備えて、余裕を持った行動を心がけたいHiraでした

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 自動配送サービスがはじまり... | トップ | イースターってご存じ? »