四国大学 学修支援センターのスタッフ日記

徳島県にある私立大学、四国大学の学修支援センターに関する新着情報の他、スタッフの日常などを広く配信しています。

体感温度↑↑

2017年05月14日 18時51分02秒 | スタッフ日記

こんばんは、休日の僕です。

今日は良い天気でしたね、外出するには持ってこいだったのではないでしょうか?
今日はというと、少し買い物をした後、研究室にて作業をしていました。

もうね、室温がヤバい季節になってきました。

平日は人通りがあるので、ちょっと入口のドアは開けづらいのですがさすがに暑かったので窓とドアを開けて作業をしていました。

少し前の記事で、室内冷房の設定温度28度は考え直した方が良いかも?と書きましたが、私の部屋はパソコン等の情報機器が多いので結構極端な感じになっています。

情報機器の排熱で、すげー暑いんですケド…
だからといって、仕事中は薄着というわけにもいかんのでなかなかきびーですね。

さて、今日も頑張ってお仕事しましたので、そろそろ帰宅したいと思います。


 

あぁそういえば、今秋の火曜は(私は仕事で学外なので、当日はいないのです。)球技大会です。
日頃の練習の成果…というわけではないのですが、体を動かすには気持ちの良い季節ですね。

面倒くさがらないで、ぜひ頑張ってみてください。

当日の様子は、おそらく別のスタッフが書いてくれると思います。(チラ)

前期の講義もそろそろ真ん中ですね。中間試験やレポートが出てくる頃ではないでしょうか?
私も今年から担当している教科の準備が忙しくなってきました。

暑さに負けず頑張りましょう。

それでは皆さん、また明日。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 大学のWebページがリニューア... | トップ | 正統派ブラックボード職人あ... »