四国大学学修支援センターのスタッフ日記

徳島県にある私立四国大学学修支援センターに関する新着情報の他、スタッフの日常などを幅広く配信しています。

中秋の名月は・・・

2016年09月15日 16時58分23秒 | スタッフ日記

こんにちは。Mです

今日は中秋の名月、いわゆる十五夜ですが・・・

あいにくの曇り空です

ブログのテンプレートを月見に変えてしまうくらい今日を楽しみにしていた私としては

雲の切れ目から少しでも月が見えないかと思っていますが・・・

どうでしょうか

 

ちなみに十五夜では月見団子やススキ、秋の収穫物等を備える風習がありますね

私は幼稚園以来したことはありません・・・している方はぜひ教えてください

なんとなくですが、月見は春の花見と同様に季節の美しいものを愛でる行事というイメージが強いように思います。

 

今日は月より団子ではありませんが、雪見だいふくを食べて

雲が切れるのを待ちたいと思います

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 日検申し込み〆切 | トップ | 9/19(月)は今年度最後のオ... »