四国大学学修支援センターのスタッフ日記

徳島県にある私立四国大学学修支援センターに関する新着情報の他、スタッフの日常などを幅広く配信しています。

私のひそかな楽しみ

2016年12月13日 13時25分17秒 | スタッフ日記

こんにちは、僕です。

最近の私のひそかな楽しみを教えたいと思います。

これは、センターの受付デスクの上なんですが、分かりますかね?

そう、入室記録のカードです。

緑のケースに常備してあるんですが、残りが少なくなってきたなと思うと、適当に追加するんですよ。

これがなぜか好きなんです。
考えてみると、こんなに多くの学生さんが利用してくれたんだなーと実感できるためだと思います。

あぁちなみに入室記録等は私の仕事ではないので、実際に何人利用者がいるとかは知らないんですけどね。
(会議等では見れますけどね。)

最近では、寒さや天候のためか利用者が非常に多かったり少なかったりの波が激しいように感じます。

授業があれば、そりゃ…待合室的に使えますし、授業が無ければ帰っちゃいますよね。
まぁそんな感じではないかと分析しています。 

最後にサラっと書きますが、なんとこのブログのアクセス数が30,000に届きそうです。

んー年内に達成できれば嬉しいのですが、達成したら何かやりますとか宣言したら届いちゃいますかね?

さすがに何かするということは考えていません。
ごめんなさい。

さー、年内に達成できるかなー?

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 更新し忘れ(ぃぁひどい | トップ | 雪やこんこ »