四国大学学修支援センターのスタッフ日記

徳島県にある私立四国大学学修支援センターに関する新着情報の他、スタッフの日常などを幅広く配信しています。

密やかに

2017年08月22日 17時04分53秒 | スタッフ日記

こんにちは、クスノキです。

 

成績発表も終わり、支援センターに来る学生も少なくなりました。

そのため現在、学生さんに気付かれることなく

密やかに本のラインナップやレイアウトが変わったりしています。

 

例えばこちら。

受付に本が置いてあります。

実はこれ、最近買った本や僕のおすすめの一冊をこっそり受付におくようにしています。

 

誰にもまだ触れてもらっていませんが

 

他にも、こちら。

リラックスルームのおすすめ本の位置を変えています。

今のおすすめ本は、先週末に発売されたばかり!の、「銀の匙 14巻」です

 

・・・書いてて思ったのですが、

ほんとーにひっそり、こっそりとレイアウトや小物を変えてますね。

 

日本人のアピール下手なところが出てしまっています。

 

もう少し、「新刊!」とか「おすすめ!」とか書いてあったほうが、

学生さんにも気付いてもらいやすいかなぁ~。

 

もうちょっと工夫を考えてみます。

 

クスノキでした