四国大学学修支援センターのスタッフ日記

学修支援センターの新着情報の他、スタッフの日常など。

気付くと週末!ミニ講座参加者募集のお知らせ

2016年10月14日 10時00分00秒 | スタッフ日記

おはよございます、僕です。

他のスタッフの方が更新してくれていたおかげで、最近あまり日記を書いていないような気がします。

まぁ更新作業が無いというのは楽であるのと同時に、なんかメリハリが無いなと思う今日この頃です。
その日に何があったかを記憶しておく癖があるので、私にとっては毎日何らかの記事を書くことはそう苦痛ではないのです。
(すごくね?) 

この癖についてですが、その一日で何かを記憶しておくというのは悪くないような気がします。

さて、何か書きたいことがあるわけではないのですが、気付いたら週末だなーと、こんな感じだとあっとういう間に一年経ってしまいそうです。

私といえば、後期から講義も担当させていただき、個別指導も好評?のようで、忙しい日々を送っております。
あとは、ミニ講座もプロデュースしますので募集人数はそう多くないのですが、新しい取り組みですので皆さんぜひぜひ参加してくれたらと思います。


学修支援センター主催各種ミニ講座 

ミニ講座に関する説明を書いておきます。
急に思いつきで始めたわけではないんです、ずっと構想はあったそうなのですが前任者の時にはなかなか実現できなかったようです。 

さて、今回は2講座を提供します。
学生の皆さんはポータルを通じてみてくれたかとは思います。 

  • 初心者向けパソコン入門講座(月5限)
    パソコンに不慣れな人を想定しています。ですから、逆にパソコンが使える人はお断りとなります。
    パソコンが普通に使えて、さらにスキルアップしたいという人は(もう今期は締め切りましたが)日商PC対策講座をご利用ください。
    良いですか?本当に苦手な人を対象としている講座です。 
     
  • SPI勉強会 (水4限)
    ※開催週2,4,5
    開催される週がちょっと難しいのですが、簡単にいうとセンターが午後休みではない週となります。基本は偶数週なのですが、5週目がある月についてはその時は開催します。
    隔週なので、気楽に参加してみてはいかがでしょうか?
    SPIというのは、総合適性検査のことでいわゆる一般常識や知識などを問う試験です。とくに資格試験というわけではありませんが、一般企業ではかなり使われる試験ですので今から練習しておくことによって就職活動において有利になります。

毎度のことですが、いずれも無料です。

学修支援センターのグループワークルームで開催するため、人数制限があります。
先着制を取りますので、興味がある人は早めに申し込んでください。

あとは…これはあくまで、勉強の一環ですのでこれを受けたら奨励金がどうとかそういう特典はありません。
あくまで自主的な勉強会という位置づけになります。

いずれのミニ講座も4限や5限なので時間に余裕がある人は参加を検討してみてはいかがでしょうか?

宣伝を書いたため思いのほか長くなってしまいましたが、明日からは週末です。
また面白い記事をお届けできると良いのですが。

それではまた後ほど! 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 超極細三輪素麺 | トップ | トイレの便座 »