四国大学学修支援センターのスタッフ日記

徳島県にある私立四国大学学修支援センターに関する新着情報の他、スタッフの日常などを幅広く配信しています。

四国大学学修支援センター // Center for Student Support

学修支援センターは、平日の9:00~19:00開室しています。
授業の合間や、スクールバスの待ち時間等、自習はもちろん、ちょっとした休憩で気軽にご利用ください。
話し相手が欲しい時にも、スタッフが対応させていただきます。
開室時間
※いずれも授業のある平日
学修支援センター(A201) 9時~19時
スタディルーム(I207) 9時~17時30分
電話番号088-665-9539(直通)
E-mailshien-center@shikoku-u.ac.jp
※都合により急遽閉室となる場合があります。

しまなみ海道&安芸灘とびしま海道

2017年08月18日 22時17分30秒 | スタッフ日記

お盆休みがあっさり終わってしまいましたね。

 

それはさておき。

 

お盆に広島県へ行きました。

しまなみ海道を通りました。

しまなみ海道は、愛媛県今治市から広島県尾道市に至る道です。
途中、瀬戸内海の数々の島を橋で通ります。


私は車で通りましたが、ここは自転車で渡れるのが特徴です。
レンタサイクルもあるので、いつかここを自転車で通ってみたいです。
……ただし、暑くない時に。

しまなみ海道の途中で、大三島(おおみしま)から岡村島へ20分だけフェリーに乗りました。
そこから安芸灘とびしま海道を通りました。
岡村島、大崎下島、豊島、下蒲刈島を通る道です。


地上は酷暑ですが、海上は良い風が吹いて快適でした。

 

広島名物、尾道ラーメンが好物のHiraでした