クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

新春しまなみライド(今治→尾道)_20170103

2017-01-03 | ライド

1月とは思えない暖かさで絶好の新春ライド日和です。

しまなみ海道の今治側の起点(たぶん)になるサンライズ糸山を出るとすぐに来島海峡大橋に向かってループ橋を上って行きます。

来島海峡大橋に上がり高速道路と並走します。

(しまなみ海道は因島大橋を以外は高速道路と並走です・因島大橋は道路の下が歩行者・自転車道になってます。)

こう考えると、普通の高速道路も路肩に自転車道を作ってもいいように思うけど・・・・(^^♪


橋の上から見る海に吸い込まれそうです。

来島海峡大橋を渡って大島に入ってすぐ亀老山展望公園があるので登ってみました。

ここは斜度が結構あるので最初に登った方がいいですね。

前回上った時は帰りで130キロくらい走った後だったので登ってる途中で後悔したので・・・・・!



しまなみ海道に来たらここ登っとかんとな(・・超おススメです)

橋の上はやっぱり高速道路と並走。



おなじみ大三島の道の駅多々羅しまなみ公園にあるサイクリストの聖地。

一応、サイクルラック君にバイクをもってもらいました。


生口島にあるサンセットビーチ・・・・ぼーっと眺めてると時間を忘れます。

瀬戸田の皆さんが集まってます・・・横の箱には差し入れのミカンが入ってます。

いつもは混雑しているドルチェも今日はすいていたので初ジェラート食べました。

美味かった~☆☆

どの橋もいろんな角度から見れるのがいいですね。

おなじみの「はっさく大福」・・・・サイクリストに最適な補給食です・・・・美味しいわ☆☆

因島大橋・・・上が高速道路になってます・・・籠の中を走ってる感覚ですね・・籠の中走ったことないけど(笑)

因島大橋のビューポイント・・・☆☆

尾道に渡るのは渡船を使います・・・しまなみ海道のサイクリングのたのしみですね。

今日はサイクリストが少なかったので立てかけてます。

サイクリストが多いときはサイクリング大会のスタートと同じように自分でおして乗ります。

尾道到着~く!

尾道ラーメンを食べて戻ります。



ラーメンを一口食べてすぐにライスを注文しました。

やっぱり・・ラーメンライスはうまい☆☆

尾道の滞在時間は約30分・・・この時、午後1時を過ぎてたので夕暮れまでに今治に帰れるのか・・・と気合が入る。

後半へ続く(^^♪



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンライズ糸山_20170103 | トップ | 新春しまなみライド(尾道→今... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よね)
2017-01-06 15:43:37
謹賀新年

孫ちゃんとのクロ練まで
カラダ鍛えとかんといかんですよね。
ご苦労様です。

私は4日
9時ごろ福山から尾道へ行き
2時間ほど尾道をプラプラ。
昼から三原へ行き
高校時代の友達に会って来ました。
高校のアルバム何処にあるんかなぁ。

今年のご活躍を祈念しております。

Re:謹賀新年 (クロ)
2017-01-06 19:41:08
よねさん
明けましておめでとう!
今年もよろしく☆☆

1日違いでニアミスでしたね(残念)
一緒に尾道ラーメン食べたかったな(^o^)

高校時代のよねさんに会ってたら人生変わってたかも・・知らんけど(笑)

今年も一年お互いに健康で過ごしましょう☆☆
Unknown (よね)
2017-01-06 23:24:26
やだ~
高校まで私は男子だったのよん。
ほんまに人生変わってまっせ。
納得するな~
うそじゃ~。

よねちゃんは今年も粘ります。
よろぴくです。
RE:よろぴく (クロ)
2017-01-07 23:46:22
よねさん
男子・・・納得してます(笑)
茨城県は粘りが大事やで(納豆県だけに)

こちらこそよろしく(よろぴくとは言わんよ)

いつもコメントありがとう☆

コメントを投稿