一般ゲーマーのサカつく欧州記

欧州6大リーグで頂点を目指す

プロサッカークラブをつくろう! EU 1515 イングランド編

2017-06-16 17:30:00 | 日記

執念のハイバリー

プレミアディビジョン第13節

グレートブリテン 0-0 ポーツマス

(警告) 76分 ミケル・ベックウィズ(ポーツマス)

 格下ポーツマスに、まさかのスコアレスドロー。リーグでは時として、こういうこともあるのだ。

 リーグの連勝を9まで伸ばしていたのに、首位陥落。代わりに首位に浮上したのはハイバリーだった。リーグ優勝奪還に執念を燃やしているのか、グレートブリテンにしぶとく喰らい付いていたのである。

 そして、痛いことにアンディ・ジョンソンが試合中に骨折。重傷と診断された。

ヨーロピアンリーグ・グループC第5節

グレートブリテン 4-0 S.ブラチスラバ

(得点) 28分 チャールズ(グレートブリテン)

     41分 ジェームズ・ミルナー(グレートブリテン)

     68分 ダレン・ベント(グレートブリテン)

     77分 ジョールズ(グレートブリテン)

 前回の戦いでは、2-2とドローに持ち込まれたが、今度は4-0と圧倒した。これで、グレートブリテンは決勝トーナメント進出を確定させる。

プレミアディビジョン第14節

 グレートブリテンが試合を支配するが、点が取れない。アンディ・ジョンソンの離脱が大きく響いているのだろうか。

 逆に27分、左のクロスから流し込まれて、ブラックバーンに先制点を許してしまう。

 44分、ダレン・ベントが突破からシュートするも、枠の左上に外れる。

 後半からはジェームズ・ミルナーに替わり、ジョールズが入る。

 その采配が当たり、CKからループヘッドを一旦止められたジョールズは再び押し込んで1-1の同点に追い付く。その5分後にはダレン・ベントが一度は弾かれたシュートのこぼれ球をシュートで決めて逆転に成功。

 更に、ダレン・ベントのクロスからジョールズは長身を生かしてヘッドを叩き付け、この試合2点目のゴールでダメ押し。

ブラックバーン 1-3 グレートブリテン

(得点) 27分 ベテル・コラール(ブラックバーン)

     68分 ジョールズ(グレートブリテン)

     73分 ダレン・ベント(グレートブリテン)

     88分 ジョールズ(グレートブリテン)

 MOMは後半から出場したジョールズが選ばれた。一方でハイバリーはマンチェスターに敗れたため、グレートブリテンは再び首位に浮上した。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。