アラフィフのボチボチいこう(^_^)v

仕事(知的障害児施設での地域生活移行)や趣味、子どものことなど思ったことを書いていきます。

若い衆、頑張る・・・(^^)/

2007年05月16日 23時23分46秒 | 仕事
今日、夕方どこからかブーンと音がしていたので、外に出てみると若い衆が扉にジグソーをあてていた。
日曜日に、園生さんが自分の衣装扉を破壊して使い物にならなくなったのを、新しい衣装扉を持ってきて、目線の高さに四角く切り、アクリル板を取り付けて、その日のスケジュールが中から見えると言った形に仕上げていた。
一人でやるより、二人でやった方が早くできると思い(若い衆は勤務時間外だったので)、オレも手伝いに入った。
が、えらそうに言う割には慣れないオレは、糸ノコの歯を2本折ったよ(^^;)
全然、スピードアップにならなかった。
なんとか、四角い窓が出来上がって、ちょっと達成感♪
その後、若い衆はすぐにアクリル板を取り付け、その園生さんの部屋に設置していた。

若い人たちが、みんな頑張っているので、その気持ちを大事にしてあげたいし、楽しく仕事ができるように手助けできればと思っている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕飯などもろもろ・・・(^_^;) | トップ | 不幸続き・・・(T_T) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事