アラフィフのボチボチいこう(^_^)v

仕事(知的障害児施設での地域生活移行)や趣味、子どものことなど思ったことを書いていきます。

ああぁ・・・(T_T)

2007年05月20日 23時09分19秒 | 仕事
今日は休日出勤。
いつもはウィークデーだけの勤務なので、休日の様子を知るには絶好の機会だった。
・・・でも、例によって勤務内容を良く把握していないので、朝は新人さん・2年目の女の子に聞きまくり(^_^;)
それから後は2年目の若い衆に聞きまくりの一日だった(T_T)

でも、そんな中でもちょっと工夫すれば良くなることをいくつか見つけた(^_^)v
徐々に実行に移していきたいと思っている。

で、昼に園生さん全員の食事のトレーとそれぞれの食堂に運ぶワゴンを外の日が照っている場所に出してみた。
そうすれば、天日で乾くし殺菌消毒になるかなと思った。
実際、前任寮ではやっていたので。

そこにいた職員も、「いいですねぇ~(^_^)v」と言っていたので「だろ!!」と少し得意げだった(^^)/


さっき、その職員からメールが来て「天日干ししたのはすごく良かったです。・・・しかし、強風でトレーやワゴンが砂でザラザラでした(T_T)」


今日は天気が良かったが、風が強かったな・・・(T_T)

かえって手間をかけさせてしまったようで、反省だ


ちょっと調子こいてしまったかも(>_<)

これからもっと注意して仕事しようっと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チームワーク・・・(^^)/ | トップ | 成長してるな・・・(^_^)v »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事