アラフィフのボチボチいこう(^_^)v

仕事(知的障害児施設での地域生活移行)や趣味、子どものことなど思ったことを書いていきます。

移行先訪問をしました・・・(^^)/

2010年10月28日 23時07分28秒 | 仕事
今日は、午後から6年前に学園から同じ成人施設に移行していった3人に会いに行ってきました。

地域生活移行を進めていく中で、学園から成人施設に移行した後どのような生活をしているのか、またどの程度落ち着かれているのかを今までは確認をしてきていなかった。

それは、うちの職場の傲慢なところであったと思う。

そこを、オレから上に掛け合って、今回過去6-7年前から成人施設に移行した方がどのように暮らしているかを実際に訪問し、ビデオで撮影させていただいてそれを今いる方の親御さんに見ていただこうと思っています。


今日の3人はそれぞれ落ち着いた生活を送っておられ、移行することによってさらにいい暮らしができていた。



明日はまた2年前に4名移行した施設の訪問を行うことになっている。


こういった積み重ねをしながら、着実に進んでいきたいと思っています。


先人の失敗を、自分たちが取り戻していけるようにさらに努力を積み重ねて行きたいと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌出張決まる! | トップ | 野球日和! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事