アラフィフのボチボチいこう(^_^)v

仕事(知的障害児施設での地域生活移行)や趣味、子どものことなど思ったことを書いていきます。

長男、そろそろヤバイかも・・・(^_^;)

2011年02月16日 21時57分57秒 | 長男
昨夜、野球塾から帰ってきてアンダーシャツを脱ぐと、上半身にびっしり湿疹が・・。

本人は「あせもだよ!」って言っていたけど、原因がわからないのに塗り薬は安易に塗れないなと思い、一晩安静にしました。


今朝、身体を見たら半分は消失してましたが、まだまだ湿疹は残っていたので午前に皮膚科に通院しました。



風邪症状からくる感染性のアレルギーとのことで、塗り薬を処方されました。



診察が終わってから、「やっぱりのどが痛い!」とのこと。


・・・先に言ってよ(^_^;)



そのまま学校に送っていきましたが、ちょっとお疲れモードかもしれません。



抵抗力が落ちているところに、風邪症状があるとなると、


・・・インフルエンザに注意しなければ・・・(T_T)




明日は、放課後クラブ活動→公文式→野球塾なので、帰ってきたら夕飯→お風呂→早めに寝かせようと思っています。




手洗いうがいは必須ですね。




みんなで注意していきたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アドレス変更・・・久し振り... | トップ | 少年野球チーム、退団。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長男」カテゴリの最新記事