飛行機&モタスポ&競馬ファンのてきとーな週末

永遠の写真中級者、わたくしソニックブルーの撮影日記的なブログの続きです。
2013年以前のブログはブックマークからね。

三沢基地(29.4.20)・・・有給取得

2017-04-21 22:52:49 | 飛行機&ミリタリー
だいぶストレスもたまってきたので、ついに有給をとってしまいました。半日だけ。

今週は日米共同訓練が行われていて、千歳からイーグルが来ているとのことだったので、
100-400のデビュー戦にはふさわしいかなと考え始めると止まらなくなり、
仕事はたまっているけど、逃げ出してしまったというわけです。

100-400で撮ってみようということで目的は降りだったわけですが、
まあゴーヨン振り回すのも久しぶりだし、まずは上がり側に行きました。
風は強い西風で、ランウェイは28使用です。


イーグルのほかに8SQも里帰りしていました。
見づらいですがナスビを積んでいるので、こちらはドロウンレンジを使用しての射爆訓練だったようです。


イーグル撮るのは久しぶりだな。
でもですね、朝一の上がりで千歳に帰ってしまいました。降りが撮れないじゃん。


201SQのコールサインで5機上がったのですが、そのうち2機がゴールデンイーグルでした。
お借りものでしょうかね。

いまは普通にAAM-5のイナート積んでるんですね~。時代遅れなワタクシ。


やっぱ15はカッコいいわ。欲を言えば背中が見たかった(笑)。


80D+100-400のテレ端です。


今度は203SQのコールサインが聞こえてきまして、そういうことか、201と入替なんだな!!と
急いで反対側のエンドに向かったわけですが、DJが1度タッチ&ゴーしただけで帰っていきました・・・


うーん、80Dを使っていると、イイ写真が撮れる気がしない。


半日の展開でしたが、米軍の飛行は少なかったです。グラウラーも飛ばなかったし。


ここからは100-400を7DⅡに付けました。
これでテレ端なんですよね。もう少し大きく写るかなと思ってたんですが。


これは80D+500mm×1.4テレコン。


同じく。


HACもJALカラーですね。
コールサインもノースエアからジャパンエアになったんだねえ。


100-400テストということでC-1も撮ってみる。C-2来ないかな。


2つ星は結構偉い人ですよね。


8SQの2nd降り。ナスビは落としてきたんでしょうか。


80Dは相変わらず相性最悪です。ホントマジ売り飛ばしたい(笑)。


実は一番の収穫はこれでした。
KCの飛んでるところってまともに撮ったの初めてじゃないかな。


ラストはアラートの降りです。会社に行く直前にギリギリ戻ってきてくれました。

アラート機を撮る機会もこれまで全然なかったのですがね。
半日でしたが、今年のこれまでのうっ憤は十分に晴れたかな。

この後はしばらく滑走路工事なので、今度三沢の写真を貼るのはたぶん7月以降です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネタがない | トップ | 八戸駐屯地記念行事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む