飛行機&モタスポ&競馬ファンのてきとーな週末

永遠の写真中級者、わたくしソニックブルーの撮影日記的なブログの続きです。
2013年以前のブログはブックマークからね。

2017スーパー耐久第2戦SUGO②・・・グループ2決勝編Ⅰ

2017-05-20 21:43:05 | 2017モータースポーツ
先週のブログでは「寒いなあ」と書いたんですが、今日は暑いくらいでしたよ。
年中このくらいの気温だったらいいのになあ。陽炎出るけど。


スーパー耐久ですが、土曜の午後は排気量が下のクラスによる「グループ2」の決勝です。
1500ccから2000ccの「ST-4」クラスが14台、
1500cc以下の「ST-5」クラスに13台のエントリーがありました。


イベント広場はさすがにさみしいね。いくつかのショップがブースを出してるくらいでした。


マシンがグリッドに着くころが一番天気が悪くてね。雨がぱらついていたので僕はずっと雨宿りしてました。


さすがにスーパーGTと比べると人口密度は低いですね。




スタートして1周目です。
天候は回復して、とりあえずSPコーナーで撮ることに。


ST-5クラスはマシンに結構バリエーションがあります。


ST-4クラスは明らかにハチロクが中心勢力。






ST-5で一番多いのが意外かも知れないけどフィットかな。


ゆるきゃらブームもひと段落した気がしますが、「みきゃん」のフィットは昔から出てるな。






ここからはテレコン付けてのフェンス越しです。


ほんと想像していたよりもよく写ります。
まあ、車速が低いし、シャッタースピードも速いんだけどね。




このヴィッツはGRMNなんで1.5ℓターボを積んでます。

ターボ車は排気量に係数1.7を掛けるので、計算上は2000cc以上のST-3クラスになるんですが、
特認でST-4クラスに出ているようですね。それでも最近の成績はいつも下のほうなんですが。


「LOVE DRIVE RACING」はマツダが始めた「Women in Motorsport」発のプロジェクト。

当然ドライバー3人は女性で、監督はルマンも走った井原慶子さんです。
井原さんはWECで解説をすることがありますが、由良さんよりもよっぽど良い話をしてくれます。


マツダからはデミオも出てます。


ちょっとこのSUGOではブッチギリに速かったGAZOOのハチロク。
ドライバーも松井に蒲生に坪井クンだからねえ。


今日はスーパーGTのSUGOラウンドチケット発売日でした。

残ってたらパドッククラブパス買ってやろうかとも思ったけど、さっき見たら早々に完売でした。
今年もスバル応援席にするか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017スーパー耐久第2戦... | トップ | 2017スーパー耐久第2戦... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む