飛行機&モタスポ&競馬ファンのてきとーな週末

永遠の写真中級者、わたくしソニックブルーの撮影日記的なブログの続きです。
2013年以前のブログはブックマークからね。

蒼空の視覚

2017-03-04 20:22:38 | 飛行機&ミリタリー
まさかと思う人もいるでしょう。
アホかと思う人もいるでしょう。

今まで3千円以上の本なんて買ったことが無い気がしますが、将来の値上がりを期待して
徳永センセの「蒼空の視覚 Super Blue 3」を買ってしまいました。
なんかの図鑑か?という感じの厚さですよ。持つとずっしり来ます。

実は、もう25年前ですかね。中学生時代だったと思いますが、
「進化した魔鳥たち―蒼空の視覚スペシャルコレクション」を買っているんですよ。
写真もさることながら、巻末のショートエッセイが面白かったことをよく覚えています。

一時期Jウイングで連載を持っていた時も、徳永センセの文章が楽しみの一つだったんですよ。
あの連載も1冊の本にまとめてくれないかなあ・・・とずっと思っているんですが。

値段が値段だけにそりゃあポチッとするまで迷いに迷いましたが、
今回のSuper Blue3も1枚1枚に解説が入っていることが購入の決め手となりました。

基本的にはAIR to AIRの写真集ですから、刺激を受けてこれからの撮影に活かすというよりは、
こころに余裕のある時に、じっくり鑑賞して楽しむ写真集だと思います。

最近は仕事の山がたくさんやってくるので、ゆっくり見るのはGW頃かもね(笑)。

コメントを投稿