飛行機&モタスポ&競馬ファンのてきとーな週末

永遠の写真中級者、わたくしソニックブルーの撮影日記的なブログの続きです。
2013年以前のブログはブックマークからね。

三沢基地(29.7.13)・・・ZZ飛来

2017-07-13 21:51:57 | 飛行機&ミリタリー
三沢では久しぶりの米軍移転訓練ということで、午前中だけ休みを取って出かけてきました。
今週も三沢はずっと天気が良かったので、訓練もはかどったのではないでしょうか。

ゴーヨンを取り出したのは、ほぼ3か月ぶりでした。
今年はゴーヨン持って遠征に出かけることは、無いかもしれないなあ。
遠征には行ってるんですけどね。


米空軍のE-3って、飛んでるところ撮ったことあったっけな・・・
昔ソウルで中を見せてもらったことは覚えているんですけどね。


最初はゴーヨンで、そして100-400に持ち替えと欲張ったら、
どちらもいまひとつ決め手に欠ける写真に。

特に真横はアンテナが隠れてしまいますね。


前回に引き続き、今回もアラートが上がっていきました。


実はZZの15も飛んでるところって撮った記憶がないんだよね。
ひょっとすると、昔三沢航空祭の翌日に帰投を撮ったことがあるかも・・・という程度です。


うーん、切れてるな(笑)。

500mm×1.4テレコンですが、シャッターを切り始めると暴れてしまいまして・・・
また撮り方を忘れてしまっています。


16は上がった数が少なかったですね。


フィンがないアムラームがイマイチだなあ。


フレア積んでます?

そこで捻るのはルール違反じゃなかったかなあ・・・むかしグラウラーが怒られてた気がするけど。
といっても、タッチ&ゴーやローアプローチの後にはバリバリショートクローズしてるんだけどね。
6機来ていると思うのですが、上がったのは2×2の4機でした。


あまり貼った記憶がない海軍のUC-12。


帰ってきたところを定番ショット。

10エンド側に行くかどうか迷いましたけどね。
転がってきてくれることを祈っておりました。


なんかプラモデルみたいな画質になってしまったな。


後半の2機は途中で曲がってしまい、エンドまで来ませんでした・・・


相変わらずいろいろ吊るして重そうです。

16は、また来週月曜に撮れるかな?
あ、でも天気予報悪いんだったっけ。どうなることやら。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 函館競馬2017 | トップ | ル・マン&パリエアショー2... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

飛行機&ミリタリー」カテゴリの最新記事