飛行機&モタスポ&競馬ファンのてきとーな週末

永遠の写真中級者、わたくしソニックブルーの撮影日記的なブログの続きです。
2013年以前のブログはブックマークからね。

羽田(26.2.22)・・・石油王

2014-02-23 17:48:54 | 飛行機&ミリタリー
賞味期限切れにならないうちに・・・

昨日はいつものお二人と成田へ行ってきました。
その写真は来週あたりの掲載になりそうですが、帰りに羽田へ寄り道。

まだいましたよ。アラブの石油王が乗ってきた機材が(笑)。


機首には「God Bless You」と書かれています。

いや~747SPなんてイラン航空の機材を一度撮ったきり見たことがありません。
また見ることが出来るとも思っていなかった機体です。

国が持ってる機材なのかサウディアの機材なのかよくわかりませんが、こんなのまだあったんですね。
きっと何度か来日したこともあるんでしょうけど、寒い中ちょっと興奮しました。


奥にはA340もいますね。
久しぶりにRAWで撮ってもみましたが、これはJPEGリサイズです。
気が向いたらRAWデータもいじってみるかもね(笑)。

昨日は成田でエールフランスの80周年塗装A380も撮れたんですが、肝心なところで7Dがフリーズ。
昨秋から時々出ている症状なのですが、なにもここで・・・というタイミングで起こってしまいました。
しかも昨日はその一回だけ。

ということで、シーズン前に直したほうがいいのかなということで、本日キタムラにドックインさせました。
保証書を見ると買ったのは2010年の3月。もう4年も経つとはなあ・・・
バッチリ直って帰ってくることを期待してます。今年も海外に付き合ってもらうぜ。

コメントを投稿