飛行機&モタスポ&競馬ファンのてきとーな週末

永遠の写真中級者、わたくしソニックブルーの撮影日記的なブログの続きです。
2013年以前のブログはブックマークからね。

三沢基地(28.10.24)・・・第2ラウンド

2016-10-24 19:17:28 | 飛行機&ミリタリー
えー、宣言通り午後から休みを取っていってきました。


三沢とわかる写真と、飛んでるところの写真と、どちらがいいか考えた結果、
今日は飛んでる写真を撮ろうということで、基地西側へと行きました。

さすがに先客がたくさんおりまして、ざっと20台くらいでしょうか。
県外ナンバーの車が多かったです。


最初の撮れたのはC-17でした。尾翼の国籍マークまで写したかったけど。
どこにいったのかはよくわかりませんでしたが、さっき戻ってきたようです。


思いのほか天気が悪くてねえ。ホント一瞬光が当たってくれたところ。

晴れ予報だったはずなんですが、今日は朝から断続的に雨が降り続きました。
そこまでイギリスに合わせなくてもいいんじゃないかと・・・
西風も強くてね。ガストで40ktを超えました。


来た・・・時刻は14:50でした。


なんだかすっきりとした塗装だな。陽は当たってくれませんでした。
上がりをここから撮るのは初めてで、わかっていたことですがテレコン付けても遠いですね。


ゆるーくライトターンして太平洋方面へ。

騒音測定に配慮してなのか、とてもゆっくりとした上がりでビックリしました。
地元機のあんな上がり見たことないけど、変な前例作っちゃったような気がしないでもない。


今日の相手は3SQだったのかな?


陽が当たった!!


一瞬だけ・・・タイフーンの3本タンクは見たことないかもしれませんね。

こちらは第2飛行隊とやらのマーキングなのかな?
上がる予定は3機だったようなんですが、そのうち1機はアボートしたっぽく、
結局上がったのは2機だけでした。


降りは東側のコンビニ付近で。こちらも20台くらいいたかな。
とにかく雨が心配で、車のそばで横着して撮りました。


時刻は16:00ですが、雲も厚くなって全く露出が上がりません。


タイフーン自体は何度か撮ったことがありますが、エンドから撮るというのは初めてです。
パッとしない写真ですが・・・


送りは随分暗くなってしまった・・・


ランディングライトに引っ張られたか、更に暗く写ってしまった・・・


露出補正のダイヤルを回したらもうブレブレでした。


第3ラウンドはあるんでしょうか。
一度くらいは天気のいい時に撮りたいですが・・・
期待していただいたみなさん、すいませんでした。

コメントを投稿