飛行機&モタスポ&競馬ファンのてきとーな週末

永遠の写真中級者、わたくしソニックブルーの撮影日記的なブログの続きです。
2013年以前のブログはブックマークからね。

2014スーパーGT第5戦富士③・・・ピットウォーク編

2014-08-16 21:24:32 | 2014モータースポーツ
お客さんが少ないと寂しくもあるのですが、心の余裕は出来ますね。
ピットウォークの直前までやっていたZENTの2人のトークショーも最後まで聞くことが出来ました。


なんで「F」のロゴを入れてないかなあ・・・

立川サンは平手クンと組んでから前よりもしゃべるようになったんじゃないかなあ。
優勝したSUGOの裏話が面白かったです。
そして、おそらく今回はまともにやったら勝負にならないとも言っていました。

では、ピットウォークに行きましょう。
行列をやり過ごして始まってから5分後くらいに入りました。


”Welcome back Mako!!”と声をかけたかったけどね。サインをもらうものを持ってません。

ホンダを離れるときにいろいろあったとはいえ、マコヴィッキィさんが戻ってくるのは僕は大歓迎です。
実際に会うときっとファンになってしまうと思いますよ。本当に丁寧な方だと思います。


サイン会スタート待ちのお三方。

レースファンなんだかミクファンなんだかわからないけど、ホントこのチームの人気は凄いんです。
ファンの自己主張が強いせいもあるかもしれないけど、サーキットではミクウェアを着ているファンが
一番多いんじゃないかというくらい。


そういえばGWの時は初音ミクのレースクイーンはまったく撮れなかったんだよな。
元エヴァRQのお方ですね。


お隣の7号車。ピントがテディベアに行ってしまいました。


アウディの助っ人的存在のリチャード・ライアンさんは過去GT500とFポンのチャンピオンを獲ってるんですよ。
しっかし外国人に弱いな。オレ。


前戦チームとしてもドライバーとしても久々の優勝を飾ったJLOC88号車。
2人とも眠そうだ(笑)。


うちわを欲しい人はわたくしまで(笑)。

この後はレースクイーンです。
ピットウォーク中もマシンを少しは出してほしいんだけどねえ。
マシンを撮りたいっていうよりは、マシンの横にいるRQを撮りたい(笑)。


今年はJAFGPがないので、スーパーGTのレースクイーンを撮るのはこれが最後なんだよな。たぶん。


「4人で目線お願いしま~す」とはやっぱり言えないんだよな。
順番待ちしてる人に悪い気がするし、わたしは声が張らないので(笑)。


エクセディも1号車のスポンサー。
でも、今年からクラッチもワンメイクになってエクセディ製のクラッチはつかってないんじゃないかなあ。


ジェームスはトムス36号車のスポンサー。ジェームスって一度も入ったことがないな。


スーパーGTでスポンサーロゴがないコスチュームっていうのはちょっと寂しいね・・・


ゼッケンを入れようと思ったんだけど、なんか逆に背景がうるさくなってしまいました。
もっと引くべきだったんだろうな。


チーム銀鮭。

エスロードは海産物の販売会社です。
エスロードの「S」は”Salmon”の「S」なんですよ。


Dステーションは僕ん家の一番近くのパチンコ屋。入ったことないけど。

隣に立つ”こぐまのコディ”ってうのは何者なんだ?
なんかいろんなもののイメージキャラクターを務めているようですね。


PUMAポルシェのレースクイーン。


イカ娘・・・じゃなかった、ラブライブポルシェのレースクイーン。


RQには目もくれず、リヤセクションをピカピカに磨いておりました。お疲れさまです!!

コメントを投稿