弁慶の野鳥日記

主に野鳥撮影ですが、時々風景や花も。画像エリア超過のため野鳥日記から弁慶の野鳥日記に引越ました。引き続きご支援下さい。

紅葉はまだ早かった「わ鐵」。

2016-11-05 17:00:00 | 日記

 11月5日(土) 晴れ

 奥日光の帰りはいろは坂を下りて足尾経由して渡良瀬川沿いを下りて大間々へ出た。
 当然「わ鐵」が目当てだったが、平日なのでトロッコ電車も運休中で紅葉はまだ早過ぎて残念な結果となった。
 それでも駅で時刻表を調べて踏切で電車を待った。
 するとそこへ小さな犬を連れたおじさんが来た。
 「この子は電車が来る時間になると電車を見に行きたがって、騒ぐんですよ」
 と言っていた。



 有名な神戸(ごうど)駅。

 




 時刻表を見て近くの踏切で電車を待っていたら、反対側から電車が来た。

 




 電車はライトを点けて入って来た。

 




 通過して行ったのは普通の電車だった。トロッコ電車はこの後通るはずだ。

 




 桐生行の普通電車。

 




 上り電車は神戸駅で停車中、間もなく下りのトロッコ電車が来るはずだ。

 




 5歳の男の子のマルちゃんと電車を待ったが。あれれ機関車が入って来たと思ったら上り電車を連れて行ってしまい、その後電車は来なかった。
 平日のためトロッコ電車は運休中だった。犬のマルちゃんも諦めて帰って行った。

 




 この電車は停車時間が長いせいか、弁慶の車よりも遅く、もう一度撮れるチャンスがあったが綺麗には撮れなかった。上神梅駅で待ったけれど。

 



 紅葉もなくトロッコ電車でも無く、いつかのように桃の花が咲き乱れている中を走っていたような写真を期待していたのに残念だった。



 思い出の「わ鐵」。





                                              撮影機材   Panasonic DMC-FZ150
                                         


  「野鳥日記」に戻ることが出来ます。              右をクリックしてください。⇒  「野鳥日記」 

⇓ ブログランキングに参加してみました。お帰りの前にお手数ですがマークをクリックして見て下さい。(両方のマークにクリックしてね)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何故か鏡で自分を見ているよ... | トップ | 雲場池とキンクロハジロ。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下界はまだ紅葉してないようですね (実習生)
2016-11-06 21:02:57
紅葉のわ鉄はちょっと時期が早かったですね。
高低差でずいぶんと季節は違うんですね。
私たちはこの道を何度も往復してますが、駅に立ち寄ったことがない・・・
景色を楽しむ余裕がないんですよ・・・

今日は長距離ドライブの準備に追われてしまいました。
帰りには義兄夫婦を名古屋まで送り届けるので荷物が多くなりそうです。
デジスコや一眼・三脚を積む余裕が無くなりそうです。
有明海の干潟撮影を楽しみにしていたのですが、やれやれ・・です。
あの辺は標高は低いですからね。 (弁慶)
2016-11-06 21:20:02
 実習生さんコメントありがとうございます。
 わ鐵の沿線は標高が低いのでモミジはまだ真っ青でした。
 もう一度行く気力は・・・・・・?。
 
 いよいよですね、長距離ドライブ。
 毎日運転となると大変ですね、気を付けて行って来て下さい。
 佐賀にはカササギがいるはずですね、カメラは欲しいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事