弁慶の野鳥日記

主に野鳥撮影ですが、時々風景や花も。画像エリア超過のため野鳥日記から弁慶の野鳥日記に引越ました。引き続きご支援下さい。

やっと会えたベニマシコ。

2017-03-07 07:00:00 | 日記

 3月7日(火) 曇りのち雨のち晴れ

 野鳥撮影は何と言っても出遭いだ。
 何回通っても会えない事もあるし、初めていっても偶然に撮れちゃう事もある。
 「さっき20分ぐらい前まで、ずーっと出ていたよ」なんて言われてがっかりする。
 もう出ないだろうと諦めて公園内を散歩していたら遠くにレンズが何本も向いているのが見えて急いで行ってみたら間に合った。
 今季はなかなかまともなベニマシコが撮れていなかったので嬉しかった。
     (今回は拡大画面があります。画面をクリックしてください。)



 かなりいい色になって来ている。

 




 オス2羽メス2羽ぐらいのグループらしい、目が可愛いメス。






 相当枝かぶりのシーンが多かった、最初はズームを伸ばしてなくて150mmで撮影していてみんなボツ。

 




 飛びそうだ。

 




 羽を広げた、この後やっぱり飛んだ。

 




 やっと枝の無いところに。

 




 お腹は可成り赤い。






 好物のエサはまだ沢山ある。

 




 これはイノコズチだと思うがこんな小さな実を必死で食べている。

 




 警戒しながらこちらを見ているが、危害を与えられる気配がないので平気だ。

 




 距離は可成り近いが、赤は色がにじむのかピントが甘く見える。






 背景は良く無いが贅沢は言えない。

 



 相変わらず、いるかどうか分からないので機材は軽くして出掛けたのでやや不満が残る。
 チャンスはまだありそうだ。

 明日も続きをアップするから見てね! 



                                                              撮影機材   カメラ: キャノン EOS 7DマークⅡ
                                               レンズ:タムロン SP150-600mmf5-6.3




  「野鳥日記」に戻ることが出来ます。              右をクリックしてください。⇒  「野鳥日記」 

⇓ ブログランキングに参加してみました。お帰りの前にお手数ですがマークをクリックして見て下さい。  

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コミミズクの止まりもの。 | トップ | 真っ赤に染まったベニマシコ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいなベニマシコ! (実習生)
2017-03-07 11:29:12
真っ赤なベニマシコがきれいですね!
どの写真も鮮明に撮れている・・・・
このレンズは(自分で)確認済みだからこれで十分ですよ。
ベニマはまだ見れれるんですね。 居るところには居るもんですね。
近くで撮れました。 (弁慶)
2017-03-07 15:05:56
 実習生さんコメントありがとうございます。
 今季初めて近くのベニマシコが撮れました。
 ベニマシコの赤い色は滲むのかなんとなく画像が鮮明に出ないですね。
 ベニマシコはこれからが季節なのか、良く出ます。
 色も濃くなっていて綺麗ですよ。
Unknown (ちしゃ猫)
2017-03-08 14:25:05
こんにちは。
自然てどうにしてこんな素敵な色をつくりだすのでしょうね。
この色をプレゼントされたベニマシコさんは幸せ者です♪
追記
先日はお心遣いのお返事を有り難うございました。
お言葉に励まされ鳥さん絡みの日記を更新しました^^;
鳥の色って不思議ですね。 (弁慶)
2017-03-08 22:03:33
 ちしゃ猫さんコメントありがとうございます。
 本当に自然って不思議ですね。赤・青・黄、どうしてこんなに色がつくのか。
 鳥の写真を始めるまで、スズメは茶、メジロは緑その他は黒っぽくしか見えませんでした。
 ベニマシコは今一番綺麗な色をしていますね。
 ところでちしゃ猫さんの新しい記事、見つかりません・・・トホホ。
 こちらはブログでは無く、ホームページですか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事