弁慶の野鳥日記

主に野鳥撮影ですが、時々風景や花も。画像エリア超過のため野鳥日記から弁慶の野鳥日記に引越ました。引き続きご支援下さい。

エナガの大群。

2016-12-24 14:00:00 | 日記

 12月24日(土) 晴れ

 山道に入った所に何かいる。
 エナガの大群が遊んでいる。エナガは動きが速すぎて、また数が多いので的が絞れずになかなか綺麗に撮れない。
 しかしこの日のエナガはいつまでもいてくれたのでいろいろなポーズが、しかも至近距離で撮れた。
 これで目的の鳥はいなくてもボウズは無いと安心した。



 エナガの大群は的が絞りにくい。

 




 




 




 









 飛びものも撮れた。

 




 




 













 エナガは動きが激しく落ち着いていないので、今までもピンボケが多いが、今回は弁慶適にはまあまあの出来だ。



                                          撮影機材   カメラ: キャノン EOS 7DマークⅡ
                                             レンズ:タムロン SP150-600mmf5-6.3




  「野鳥日記」に戻ることが出来ます。              右をクリックしてください。⇒  「野鳥日記」 

⇓ ブログランキングに参加してみました。お帰りの前にお手数ですがマークをクリックして見て下さい。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「弁慶の野鳥日記」2016... | トップ | 「弁慶の野鳥日記」2016... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
総集編も着々と (実習生)
2016-12-24 19:58:31
総集編も着々と・・・
そして当日の傑作もタイムリーにアップされて凄いですね!。
大分アクセス件数を稼いだんではないでしょうか。
今年もあとわずかですね。
年賀状がやっと出来上がりました。
元旦には配達されるはずですが・・・・・
総集編も完了です。 (弁慶)
2016-12-24 21:35:31
 実習生さんコメントありがとうございます。
 せっかちな方なんでしょうかね。
 12月31日で総集編が終わるように設定しました。
 今来年の元旦の分を製作中です。
 お陰様でアクセス数はここ5日ばかり4桁台をキープしています。
 年賀状間に合ってよかったですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事