弁慶の野鳥日記

主に野鳥撮影ですが、時々風景や花も。画像エリア超過のため野鳥日記から弁慶の野鳥日記に引越ました。引き続きご支援下さい。

ノビタキトピックスー2。

2016-10-12 16:52:29 | 日記

 10月12日(水) 晴れ

 昨日よりは晴れ間の多い天気になる。
 こうなると夏ものと冬物の入替時期で布団などもその一部で家事手伝いが忙しくなる。
 ノビタキ画像をランダムに選んだ分をトピックスとしてアップしたが昨日の残り分、つまり一次選考に漏れた分をアップします。



 一番至近距離で撮れたノビタキ。

 




 昨日最初に見つけたノビタキはこんなに遠かった。

 




 お馴染みの草花、この花の周りには小さな虫が沢山飛んでいる。

 




 見返りポーズ、距離はあったがバックが良く無いので強トリミング。

 




 可愛いメスが覗いていた。

 




 再び草花(名前は知らない、カッコウが付かない)の中に。

 




 実に可愛い表情だ。

 




 口を開けている訳では無く下は葉っぱだった。

 




 前回同様セイタカアワダチソウで。これはオスのようだ。

 

 



 この子のあどけなさが何とも言えない、しかしこれで南の島まで渡って行けるのだろうか?











 




 これはまた美人のお母さんだ。

 




 くりくりしたメスの目は可愛い。

 




 良く見ているねー。

 




 ねこじゃらし(方言カモ知れない)バックがいかにも田園風景らしい。

 



 取り敢えずピックアップした分をトピックスでアップしたが、400枚以上撮ったこの後の画像をどう分類したらいいかが悩みどころだ。




                                                     撮影機材   カメラ: キャノン EOS 7DマークⅡ
                                                   レンズ: キャノンEF500mmF4 IS USM
                                                  キャノン純正エクステンダー1.4x使用   


  「野鳥日記」に戻ることが出来ます。              右をクリックしてください。⇒  「野鳥日記」 

⇓ ブログランキングに参加してみました。お帰りの前にお手数ですがマークをクリックして見て下さい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々のフィールドでノビタキ。 | トップ | イヌユビとコセンダングサの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む