弁慶の野鳥日記

主に野鳥撮影ですが、時々風景や花も。画像エリア超過のため野鳥日記から弁慶の野鳥日記に引越ました。引き続きご支援下さい。

高原の野鳥(第1ポイント)。

2017-07-12 18:54:57 | 日記

 7月12日(水) 晴れ

 昨日はめっぽう暑い日だった。
 でも高原は涼しい風が吹いている。ただし日焼けは注意だ。
 高原では例年より早い感じでニッコウキスゲが咲いていた。ニッコウキスゲ・コバイケイソウ・レンゲツツジが咲いていたが、肝心の鳥がまりいなかった。
 今回は撮影場所を4箇所回ったのでポイントごとに整理してみた。
  「第1ポイント」とは富士山が良く見えるところだが、道路を挟んだ反対側にニッコウキスゲが満開の丘があり、その前をノビタキが飛んでくれた。ここもまだ子育て中のようだった。 



[D70+300mm+1,4エクステンダー手持ち画像」

 キスゲバックにオスのノビタキ。











 鹿除け電線にメス。







 電線の手前でオスが。







 道を挟んだ土手の上でメス。






[D7マークⅡ+タムロン150-600]

 電線の上にメス。







 電線が入らないところにメス。







 すぐ近くの道路脇の土手に。






 この近くに巣がありそうだ。





 手持ちでブレがひどいかと思ったが何とか撮れていた。
 少し時期が遅いような気もするがここでもペアーが子育て中だった。
 あまり邪魔をしないように次のポイントに移動した。



                                                            撮影機材   カメラ: キャノン EOS 7DマークⅡ
                                                  レンズ:タムロン SP150-600mmf5-6.3

 

                                       撮影機材   カメラ: キャノン EOS70D

                                               レンズ:EF300mmIS f4
                                                  キャノン純正エクステンダー1.4x使用

  「野鳥日記」に戻ることが出来ます。              右をクリックしてください。⇒  「野鳥日記」 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニッコウキスゲ咲く高原でノ... | トップ | 高原の野鳥(第2ポイント)。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事