弁慶の野鳥日記

主に野鳥撮影ですが、時々風景や花も。画像エリア超過のため野鳥日記から弁慶の野鳥日記に引越ました。引き続きご支援下さい。

コゲラ。

2017-08-10 16:36:39 | 日記

 8月10日(木) 晴れ

 先日キビタキが来ていた白樺の木に今度はコンコンと槌音が聞こえて来た。
 何だろうと思って撮ってみたらコゲラだった。
 コゲラだってここでは久しぶりだ。
 しかし生憎と白樺の幹の色が黒っぽくていい色ではないのであまり綺麗に写らなかった。



 コンコンと叩いているのはコゲラの大工さんだった。


























 白樺も虫が付きやすく、特に心食い虫にやられることが多いので、それを捕ってくれると助かる。



                                       撮影機材   カメラ: キャノン EOS70D

                                               レンズ:EF300mmIS f4
                                                  キャノン純正エクステンダー1.4x使用   (手持ち撮影)


  「野鳥日記」に戻ることが出来ます。              右をクリックしてください。⇒  「野鳥日記」 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レンゲショウマ。 | トップ | 花火。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね (実習生)
2017-08-14 07:42:18
真夏のコゲラ、かわいいですね。
野鳥は樹木にたかる害虫を捕食してくれるから役にたちますよね。
我が家の庭には夏にはほとんど姿を見せません。(おやつも置いてないし・・・)

しばらく更新がありませんが、体調はどうですか?
美人鍼灸師さんのところには出かけてますか?
調子は上がりません。 (弁慶)
2017-08-14 09:15:16
 実習生さんコメントありがとうございます。
 コゲラが来て以来何も来ません。
 ヤマガラのエサやりも花の上が汚くなるからと言う事でお上に禁止されています。
 更新が無いのはネタが花ぐらいしかないのと、孫たちが来ていてマゴマゴしていたせいもあります。
 腕は相変わらず痛いです。
 あれから一週間過ぎたのでまた美人鍼灸師に会いに行ってもいいのですが・・・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む