弁慶の野鳥日記

主に野鳥撮影ですが、時々風景や花も。画像エリア超過のため野鳥日記から弁慶の野鳥日記に引越ました。引き続きご支援下さい。

森は寒さが厳しくなって来た。

2016-10-17 20:36:29 | 日記

 10月17日(月) 雨のち晴れ

 日が差せば多少は暖かいがやはり朝晩の冷え込みは厳しくなって来たので、光熱費がかさむ。
 早いところ退散しよう。
 気の早いモミジは早くも色づき始めている。



 森の中の紅葉。








 




 コンデジでも撮影してみた。

 





 庭のリンドウが満開で蝶や蜂が来ている。






 グロテスクだが小さなアオガエルも望遠で撮れば恐竜だ。





 ヤマガラがあまり来ないのでお粗末な庭の風景です。



 

                                       撮影機材   カメラ: キャノン EOS70D

                                               レンズ:EF300mmIS f4

  「野鳥日記」に戻ることが出来ます。              右をクリックしてください。⇒  「野鳥日記」 


⇓ ブログランキングに参加してみました。お帰りの前にお手数ですがマークをクリックして見て下さい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モズの高鳴き。 | トップ | 頭の黒い強そうなノビタキ。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
埼玉にお戻りですか (実習生)
2016-10-19 10:09:29
こんにちは。
紅葉や竜胆の花、秋の景色はきれいですね。
埼玉にお戻りですか・・・
こちらは暑いくらいでしょう。
昨日(18日)もノビタキを探しに行きましたが汗びっしょりでした。
ノビタキはあれ以来いません・・・・ 
こちらではノビタキがいました。 (弁慶)
2016-10-20 17:59:33
 実習生さんコメントありがとうございます。
 病院行きのため埼玉に戻りました。
 頭以外はどこも悪いところがなかったのに歳には勝てません。
 結果が良かったのでノビタキポイントに行ってみたら、
いましたいました。オス・メス2羽がいました。
 でも天気の良かった今日はいませんでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む