弁慶の野鳥日記

主に野鳥撮影ですが、時々風景や花も。画像エリア超過のため野鳥日記から弁慶の野鳥日記に引越ました。引き続きご支援下さい。

奥日光はもう冬だ。

2016-11-02 17:09:01 | 日記

 11月2日(水) 曇り

 奥日光の温泉に右膝を温めに行った。
 11月の初日だと言うのに奥日光の山は朝起きたら雪が積もっていた、寒い訳だ。
 この日男体山も初冠雪をを観測、因みに浅間山も初冠雪だったようだ。
 沼田街道を抜けて行って途中の紅葉は見ごろのところもあったが、奥日光はちょっと遅かったようだ。

 

 沼田街道丸沼付近のモミジ。

 





 行った日の戦場ヶ原は晩秋の風景。

 




 前日の男体山(10月31日)。






 そして翌日の男体山(11月1日)。






 ホテル前の紅葉(3階自室から)。






 外に出て同じ風景を撮影。






 振り向けば裏の山は雪景色だ。






 昨夜は雨から雪に変わったようだ。もはや探鳥は無理だ。






 中禅寺湖付近ではまだ紅葉も見られた。






 二荒山神社付近。











 いろは坂を下りて振り向けば男体山は真っ白だった。





 今まで健康で悪いところは頭と口だけだと思っていたが、ここに来て2つの病を抱え、本人は入院はしなかったが車は1ヶ月半も入院してしまっい旅行は無理だろうと思って、一度はお断りした温泉会の旅行だったが、幸い回復は早く皆さんと一緒に行く事が出来た。色々と心配して戴き、楽しい旅行が出来て良かった。ZさんMさんありがとうございました。



                                             撮影機材   Panasonic DMC-FZ150
                                         


  「野鳥日記」に戻ることが出来ます。              右をクリックしてください。⇒  「野鳥日記」 

⇓ ブログランキングに参加してみました。お帰りの前にお手数ですがマークをクリックして見て下さい。(両方のマークにクリックしてね)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自画像。 | トップ | ゴジュウカラとキバシリ。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (実習生)
2016-11-02 19:04:59
いろいろお世話になりました。
ありがとうございました。
日光の紅葉がきれいでしたね。
この冬(秋?)初めての雪も見られてラッキーでした。
探鳥はちょっとがっかり?でしたが、日頃の運動不足を補えてよかった。
帰り道の方向は逆になりましたね。 そちらも紅葉がみられてよかった!
こちらも金精峠を越えたら青空が見えてきて紅葉がとてもきれいでした。
車も少なくてゆっくり景色を見ながらドライブしました。
また次の温泉会が楽しみです。 よろしくお願いします。
暖かくなりましたね。 (弁慶)
2016-11-02 21:25:16
 実習生さんコメントありがとうございます。
 こちらこそいつもすべてお任せで申し訳ありません。
 おかげで元気を取り戻しました。
 沼田街道も良かったですね。天気は回復して暖かくなりましたね。
 渡良瀬はまだ紅葉には早すぎました。何にもない電車だけを撮ってきました。
 次の温泉会楽しみにしています。
弁慶さんの前世 (はなももや)
2016-11-03 08:20:50
おはようございます、弁慶さんの前世は、私と同じ、
目が可愛いく撮れて、癒されます。
今年は、紅葉が、遅い様で、渡良瀬遊水地は、はやい。
また、チャレンジしてください。
ホテルの前、いいですね。絵心があれば、残念(笑)
次回の温泉友の会の映像楽しみにしています。
どこか似ている。 (弁慶)
2016-11-03 09:56:59
 はなももやさんおはようございます。コメントありがとうございます。
 目を見るな、と言われても目を見たくなりますね。
 怖いのでファインダーを通して目を見ました。
 部屋の前の紅葉が丁度良かったですね。
 絵を描いていた人たちが大勢いましたね、いいポイントでしたね。
 次回も楽しみにしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む