弁慶の野鳥日記

主に野鳥撮影ですが、時々風景や花も。画像エリア超過のため野鳥日記から弁慶の野鳥日記に引越ました。引き続きご支援下さい。

クマンバチと赤とんぼ。

2016-09-19 21:43:03 | 日記

 9月19日(月) 雨

 約10日ぶりにブログを再開した。
 はめをはずしたクラス会でフィーバーしすぎて体調を崩してしまった事と、天候不順で撮影に出られなかった事もあって、一度休んでしまったブログは再会出来なくなってしまった。
 周りの知り合いからも心配する声もかけてもらったので、取り敢えず無事である事を報告しておきます。ご心配ありがとうございました。

 この記事は約10日前の記事です。



 クマンバチがシュウメイギクの上を我がもの顔に周回していて近づくと威嚇してくる。






 クマンバチはシュウメイギクの花が好きだ。






 採蜜に夢中のクマンバチ。






 赤とんぼも羽を休めていた。

 




 こんな小さい花にもクマンバチが。

 




 毎回同じ写真だが、ヤマボウシの実は感じが良くなっていた。

 




 数日留守にしただけなのに、オクラは最大23cmまで大きくなっていた。もはや食べられない、と思ったが良く茹でたらまだ食べられた。

 



 記事ネタは無いがブログアップの仕方を忘れてはいけないのでボケ防止にアップを試みました。



                                             撮影機材   Panasonic DMC-FZ150
                                         


  「野鳥日記」に戻ることが出来ます。              右をクリックしてください。⇒  「野鳥日記」 

⇓ ブログランキングに参加してみました。お帰りの前にお手数ですがマークをクリックして見て下さい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中間平で鷹を見る。 | トップ | 渡り鳥。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心しました (はなももや)
2016-09-20 02:51:31
弁慶さん、おはようございます、老人は朝が早い、
ブログが、再開した安心しました。
あまり無理しないで、休み、ながらぼちぼち、つずけて下さい、今、彼岸で忙しくでも、もう少しで終わります。

くれぐれも無理しないで、くださいね
ありがとうございます。 (弁慶)
2016-09-20 09:35:25
 はなももやさんコメントありがとうございます。
 お陰様で体力も回復しました。
 暴飲暴食はいけませんね、ご心配ありがとうございました。
 鳥の記事はありませんがボチボチやって行きます。
 今後ともよろしくお願いします。
 お彼岸で忙しかったんですね、お体気を付けて。 
お元気になってよかった! (実習生)
2016-09-20 09:51:33
おはようございます。
先日は突然お邪魔してすみませんでした。
お茶やお菓子の用意をしていただき、ありがとうございました。
お会いして元気なお姿を拝見して安心しました。
我が家で想像していたのとは大違いで、家に帰ってからお代官に報告して大笑いでした。
でも、病気には違いないからどうぞお大事にしてください。

パソコンを操作するぐらいは頭の体操になっていいでしょう。
どんどん記事をアップしてください。
もし、退屈なときは遊びにきてください。
パソコン談義でもしましょう。 お待ちしています。

お土産のお菓子、ありがとうございました。
奥様によろしくお伝えください。
お蔭様 (弁慶)
2016-09-20 12:23:03
 実習生さん先日はありがとうございました。
 持つべきは友で、話をしているうちに気が晴れました。
 体力の回復とともにようやく気力も、回復しつつあります。
 何しろ入院経験は一度もありませんので病気とは無縁ですが、今回ばかりは参りました。
 幸い大事に至らず良かったです。
 酒の飲みすぎには注意します。
 こちらこそ沢山のフルーツをありがとうございました。
 PCで聞きたい事が沢山ありますので、そのときはよろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事