弁慶の野鳥日記

主に野鳥撮影ですが、時々風景や花も。画像エリア超過のため野鳥日記から弁慶の野鳥日記に引越ました。引き続きご支援下さい。

避暑地のノビタキ③。

2017-07-01 07:00:00 | 日記

 7月1日(土) 雨 

 今年も半分終わって今日から7月だ。
 今日と明日は鬼怒川へ我が家の大家族旅行を予定している。何はともあれ無事に終わることを祈るばかりだ。

 さて避暑地のノビタキシリーズ、最終回。
 メスがすぐ近くに姿を見せてくれた。



 メスがすぐ近くに来た。







 このあたりに巣があるのだろう。







 尻尾を広げてくれた。






 オスも場所を変えてくれた。






 前より雰囲気のいい所だ。






 拡大画面が欲しいところ。






 もう時間は昼になっている、我々の予定している昼食場所はまだまだ先だ。





 残念だけどここはこのくらいで切り上げることにした。
 Zさんと行った時は全然撮れなくて申し訳なかったが、やっぱり運と言うものもある。鳥との遭遇は難しい。
 今日の旅行では何かに会えるだろうか?

 

                                                            撮影機材   カメラ: キャノン EOS 7DマークⅡ
                                                  レンズ:タムロン SP150-600mmf5-6.3

 

  「野鳥日記」に戻ることが出来ます。              右をクリックしてください。⇒  「野鳥日記」 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 避暑地のノビタキ②。 | トップ | 信州真田地蔵温泉「十福の湯」。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事